
-------- --:--

バタバタしてて11月のクラスを書き忘れてた。

11月のメニューは、
「コッケタン(蟹チゲ)」、「ドングランデン(韓国ミートボール)」

12.13 002

蟹チゲーーーーっとテンションUp
ボウルからはみ出てます。

皆無言で食べてました(笑)

韓国ミートボールはお弁当に良いかも♪

11月も美味しゅう頂きました。
セール後は皆で持ち寄ったご飯でランチ♪

まったりんが美味しいご飯を2品も差し入れに持って来てくれました。

12.13 014

炊き込みご飯に、鶏の唐揚げ野菜あんかけソース。
他にもサラダ、パプリカのアンチョビ和え、手作りプリンなど。
お腹いっぱーーーーーーい。

ご馳走様でした。
2日間行われた「クラフト&雑貨&アンティーク処分市」も
沢山のお客様が来てくれて、大盛況に幕を閉じました♪
本当にありがとうございましたーーー!!

いつもするガレージセールとは一味違ったセールだったので
めちゃくちゃレジが混雑する事もなく
お喋りしながら、コーヒーを飲みながら
ゲラゲラ笑いながらのセールでした。

なのに売り上げは過去最高。

まぁ引越しを間近に控えた身なので
持って帰れそうに無いもの達
日本ではやらないな、と見切りをつけたクラフト達を
泣く泣く売りに出す。
それが良かったのかな。


荷物の整理してると
こんな物あったんだー!
いつ買ったっけ??
ってのが、わんさか出てくる。
沢山の不用品に囲まれてたのね・・・と反省。


来月は引越し第一便があるので
終わったら最後のガレージセールを行う予定。

またミシガン口コミ等でお知らせいたします。

本日は処分市セール一日目が無事終了~♪
足を運んでくれたお客様に感謝感謝です。


お陰様でお客さんが途切れる事無く
終了時間いっぱいまで皆でワイワイ楽しく
和やか~なセールになりました。

本当にありがとうございました。

明日も引き続き処分市開催いたします♪

詳細はミシガン口コミNo.49575をご覧くださいな。

あと、出店メンバーが写真を載せてるので
コチラも見てくださいね♪ ☆☆☆


2日目は新しく追加商品モリモリ出ます。
アンティーク食器(キャンドルウィック、PYREX、Fire-Kingなどなど)
可愛いハンドメイド物も出るよ~。


最後の最後は交渉次第で
お値打ちにお買い物が出来るかも・・・。

明日も引き続きお待ちしてまーす。
もうすぐ11月も終わっちゃうー!
あっと言う間に12月。師走ですな。

12月5,6日の2日間
マヨマヨ宅で、クラフト材料や雑貨、アンティークなどをSaleいたします。
暖かい室内でのSaleなので
ゆっくりじっくり選ぶ事が出来ます♪

詳細はミシガン口コミでお知らせしてるので
そちらをご覧下さい。ミシガン口コミNo,49415

お待ちしてま~す♪
来月ですが、クラフト、雑貨類などの
一掃セールを行う予定です。

買ったけど作らなかったクラフト。
クロスステッチの図案、トールペイントの道具、木工、
毛糸、レース糸、スタンプ、スクラップ用品、
日本から持って来た生地などなど
沢山のクラフト用品が出る予定。
ナチュラル雑貨も出るとか。

ついでにアンティーク食器なども出るかな。

詳細はまた後日お知らせします。


あ、会場はマヨマヨちゃん宅です♪

引越しの見積もり

2013-11-19 11:23

来年早々日本へ本帰国が決定。

今週は引越し業者に来てもらい
荷物の見積もりです。


どれだけの荷物を持って帰れるか。
どれだけの荷物を処分しなければいけないか。


今から気が重いです。


取り合えず、大物の引き取り先が決まったので
ひとまず安心ですが・・・。

日本の倉庫にも預けてある荷物もあるから
あまり持って帰れない状況だけどね。

毎日部屋を眺めては
あーぁとため息ばかり出る。

Stampin Up!@11月

2013-11-12 17:12

今月は来年度のカレンダー。

11.19 014

小さめのBOXに入ってます。

11.19 015


パカッと開ければ中には他の月が入ってる。
11.19 016

小振りサイズで収納も出来て言う事無し♪

おうちランプ

2013-11-11 21:07

どこかの画像を見て、
マヨマヨちゃんの作品を見て、
やっぱり私も作りたいーーーと思って
おうちランプ作ってみました。

11.19 021

中に小さな電気を入れれば
おうちランプの完成。


まだ電気を買ってないので点灯出来ないけど
これだけでも満足♪

おうちシリーズ、あと何個出来上がるかな。

CTMH@11月

2013-11-07 18:00

こちらのスタンプは、もう何ヶ月も参加出来てなく
すごーーく久し振りの参加でした。

毎回、スタンプの日に何かしらの用事が重なり
ホステスも代わってもらい
何かとご迷惑お掛けしてまーす。


今月はクリスマスらしいカード

11.19 013
マンスリーを使ってます。
このランプシリーズ、可愛くて欲しかったので
今月参加出来て良かった♪


おでん

2013-11-06 22:54

今年初のおでん~!

11.19 012

大根が良い具合にしみてて美味かった♪

まおは練り物が苦手なようで
コンニャクと煮玉子と大根食べてた。
イカ団子とか美味しいのになぁ。
毎週通ってるステンドクラス。
毎回腹筋が鍛えられるくらい笑いが起こるクラス。
そしてクラスの終わりには美味し過ぎる手作りケーキ♪

もう言う事の無い贅沢な時間を過ごさせてもらってます。


この日は、今月日本に本帰国しちゃうMちゃんの送別会。
ポットラックでお別れパーチー。

11.19 002

皆さん、朝早くからスゴイな。
豪華な料理が並んだー!


天むすと言えばMちゃん。
Mちゃんと言えば天むす。
もうお馴染みになってしまった美味しい天むす。
これをミシガンで食べられるのが最後かと思うと・・・(涙)


あ、私は日本に帰ってもMちゃんの天むす食べられるか♪
帰った際には差し入れヨロシク~。

11.19 003
これこれ。めちゃくちゃ美味しいの。
売ってください、と言わせちゃうくらい美味しい。
浜松で是非お店開いて欲しいよ。


あとリクエストした、マヨマヨちゃんのローストビーフ。
11.19 005
お箸でザーーーッとすくって食べたい。


キレイな寿司ケーキ♪
11.19 004

他にもレンコンの挟み焼き、ミートソースペンネ、生春巻きもあって
お皿にモリモリ。

11.19 008

デザートには、ぱややんちゃんの手作りケーキ♪

11.19 009

オサレ~なDANSKに美味しいケーキ。

11.19 010

お腹いっぱい、もー満足♪
送別会は寂しいけど、
やっぱりゲラゲラ笑って終了した送別会。
当のMちゃん、泣く準備してたのにね。


Mちゃんとは来年会えるから
その日までサヨーナラーーーーー

もう11月

2013-11-01 12:47

あーーーーーーーーッと言う間に11月。

11.19 022

ミシガン、冬に着々と近付いております。
毎日朝晩の冷え込みがキツイ。
雪もそろそろ降るな。
あー、憂鬱。

Trick or Treat

2013-10-31 23:31

夕方からはTrick or Treatに。

しかし今年は雨。
予定してた場所を辞め
近くのモールを周る事にしました。


その前に毎年恒例の、Larryおじいさん宅に行かねば。

やっぱり今年も待っててくれました。
玄関脇の階段に座って、子供達が来るのを今か今かと・・・。

11.1 035

そして沢山のお菓子を鷲掴みでドッサリくれました。
他に近所の子達も来てくれるといいんだけど
このサブは真っ暗なので来ないかも。
Larry、Thank you



モールに着いてお友達と合流して周ったよ。
11.1 038a
可愛い赤頭巾ちゃん&アリスちゃんと。
GODIVAでもチョコを配ってもらえたよ。
高級品じゃ~ん!と大喜び。


クロックスではジビッツを貰えました。
しかも3個も。太っ腹~。


その後もお友達と合流。
11.1 039a

まおは「今年のハロウィンは最高だったな~」と
嬉しそうでした。

やっぱりお友達と周った方が楽しさ倍だもんね。
一緒に周ってくれた子達、ありがとうね~。


Happy Halloween@2013

2013-10-31 16:05

Happy Halloween
11.1 041


今年のまおはポリス。
現地校でのHalloween Partyがあったので
覗いて来ました。

生徒達は勿論、先生達のが盛り上がってるような・・・。

11.1 012
ピストルが無いので、代わりにバナナで。
ずーっと握ってたので
バナナはふにゃふにゃ・・・(汗)

11.1 016
カメラ向けたらビシッと敬礼。
ちょっと違うけどご愛嬌。

Partyが終わったら全校生徒でパレード。
今年は一日雨なので、校内でのパレードでした。

11.1 030a


今年のヒット。
11.1 033
ミニオン。可愛いーーーー!!

宇宙飛行士も
11.1 026a


逮捕するぞーとバナナで威嚇。
11.1 031a


父兄で一番目立ってた夫婦。
11.1 034
前から見ても完璧なゴーストメイクで怖い・・・。
娘ちゃんも同じコスチュームだったので
ゴースト一家はかなり目立ってました。

エレメンタリー生活最後のハロウィン。
思いっ切り楽しめました。
28~30日の2泊3日で現地校のキャンプに行ったまお

たった2泊なのに、まー荷物の多い事。
こんなに要るの?ってくらい。

着替え、洗面用具、雨具、寝袋。ここらは良しとして、
枕・・・要るかーーーーー??
しかも無駄にデカイ。


トランクの他に大きめの袋に詰めた枕、寝袋を引き摺って学校に着いたら、
ほとんど子供達がゴミ袋に枕を突っ込んでた。
ゴミ袋で良いんだ・・・。

あれよあれよと言う間に子供達は元気に行ってしまった。

前日には、緊張するー、とか
寂しいなー、とか言ってたけど
帰ってきた日は目をキラキラさせ
かなり興奮して帰って来た。
もう1泊したいとか。
それは良かった。


きっと日本に帰ってから通う小学校でも
5年生でキャンプがあると思うから
そこでも楽しめたら良いね。



ちなみに、まおがキャンプに行ってる間
パパさんも出張中だったので
思いっ切り羽が伸ばせるぞーーーー!!と浮かれてたら
風邪引いてダウン。
丸一日ベットの中。
食事も一切摂らず(摂れず)、ひたすら眠り続けた。

そんなもんか・・・(涙)
私の休日返せ。

11.1 003

今年のHalloween Partyの会場はマヨマヨ邸。

去年もスゴかったのよ~と聞かされてたので期待大♪

ホント、可愛くディスプレイしてあって
何処も彼処も見所満載。
11.1 001


会場にはコスチューム着用でないと入れてもらえないルール。
皆それぞれのコスチュームを家から着て
色々な人に見られながら到着。だったそうな。私は上にコート着てたからなぁ。
それも、また楽し♪

今年のコスチュームは、ポリスと囚人。
勿論ワタシが囚人。
写真+2s
右には「MIの海女ちゃん」が・・・
ちゃんと手にはウニらしき物を持ってる。


まおはポリス。
何気に「がきデカ」のこまわり君ポーズをしてるのだ。
11.1 004a
皆カワイかったりカッコ良い♪


撮影会も終わって、メインの食事だー!
11.1 009

他にもカツサンドやクリームパスタ、パンナコッタなどなど
盛り沢山の料理が並んでた。写真に撮りきれてなかった・・・(涙)
どれも美味しかった~!満足♪

マヨマヨちゃんお手製Halloweenカップケーキ
11.1 007
これだけでも絵になる可愛さだな。


お父さん方はアルコールも入り
良い感じでホロ酔い。

ミシガン最後のHalloween Partyになったけど
すごく楽しかったよ。





一日限りのガレージセール、無事終わりましたー!

朝早くから寒い中並んでくれたお客様に感謝感謝です。
そして、Arkyさんが整理券を準備してくれてたお陰で
大混雑することもなく、スムーズに事が運んだようです。


沢山あった商品も、セールが終わった時にはスッキリするくらい無くなってました。

どうもありがとうございました♪



ここでのお楽しみの一つ
皆とのランチ。
今回はこんな感じ♪

10.24 002

沢山の料理があってお腹パンパン。
お腹いっぱいで幸せでした♪





いよいよ明日

2013-10-23 21:16

搬入2日前にやらかしたプチぎっくり腰。

立ったり座ったりの動作が辛い・・・。
前に屈めない・・・。
重い物持てない・・・。



何て役立たずっ!!



本日搬入に行ったら、他の部員さん達がささ~っと来て
荷物全て運んでくれました。
ありがとうーーー!!
助かりました。

荷物持っての階段の上り下りは厳しいので・・・。


なんでこんな時にギックリになるかなぁ・・・。


搬入後はこんな感じ。


10.23 017

10.23 018

10.23 019

10.23 020

10.23 021
10.23 023


ざ~っとこんな感じになってます。


オマケ
10.23 022

一個一個手作り。
しかも全部違うチャーム♪
これ絶対カワイイっ!!

早い者勝ちです。


では明日のご来場、お待ちしてます♪


10月のメニューは、
「サンギョプサル(豚ばら肉の焼き物)」と「デンジャンチゲ(味噌チゲ)」

10.23 013

これ一番食欲沸いたかも。

10.23 016

レタスにタレに漬けた焼肉、味噌、エゴマの葉、ネギ、大根酢、麦飯を乗っけて
クルッと巻いて食べる。
もーーー、美味しい♪

サンジャンと言う味噌が美味い。
これ、ご飯の上に乗っけても良い。

今回、皆無言でクルクル巻いては食べるの繰り返し(笑)

写真に撮り忘れたけど、味噌チゲも懐かしい味でほっこり。
先生お手製のキムチも絶品。

今月もお腹いっぱいでシアワセ。

あ、ちゃんと家で復習しなきゃね。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

