
-------- --:--


えむえもん送別GOLF

2012-09-19 21:50

お互いゴルフをすると知って
時間が合ったら一緒に行こう~!と言ってたけど
今まで日にちが合わず・・・。

やっと、えむえもん帰国間近に
プレイする事が出来たよ♪ 長かったなぁ・・・。


場所は初めてのゴルフ場。

池が多いよ~と言われ
プレッシャーMAX。

やっぱり池にボールが吸い込まれた。(T ^ T)

あ、他の皆も吸い込まれてる。
ボールよ、サヨウナラ~。


この日はレディース・Dayなので
他のおじ様プレイヤー達が少なく
ノンビリとまわることが出来た。

が、残り1ホールでまおのお迎え時間になったので
一人泣く泣く退散。


でも、えむえもんとの初ゴルフ。
楽しかったぞっ♪

皆上手だったから
ちょっと焦ったけどね・・・(~ω~;)))

えむえもん邸でのガレージセール2日目。

朝から小雨がパラパラ。
お客さん来るかな~?と心配してたけど
オープン時には、ほぼ雨も止み
日差しも出てきてた。


2日目は、えむえもんの商品全て半額!!
スゴイぞ、えむえもん。

あんな物も、こんな物も
どれもみーーーーーんな半額。


スゴイ勢いで売れてました。


途中現地校の用事があったので
抜けさせてもらったけど
戻ってきたら荷物がスッキリ。

売れたのね。素晴しいっ!!

次回のセールの参考にさせてもらうよ。


買いに来てくださった方々、
どうもありがとうございました~♪

参加した皆さん、お疲れ様でした。

仕事後のビールが美味かったです。
シアワセ。ヽ(*´∀`)ノ
えむえもん邸でのガレージセール一日目が無事終了♪


朝早くから並んでくださった方々、
本当にありがとうございました~!

開始一時間は物凄い人で
身動き取れないくらいの盛況振り。

お陰様で沢山の商品を売ることが出来ました。


また引き続き明日も行われますので
お時間のある人は、是非いらしてください。
お待ちしてます♪

「ミシガン口コミ」にも掲載中⇒No.42834

Arkyさんのブログでもお知らせ中⇒
☆Arkyさん☆

アンティークの師匠えむえもんが、
もうすぐ日本に帰国してしまう・・・(T ^ T)


そこで、今週13,14日の2日間ガレージセールを行います♪


***********************************************

【日時】13日 AM10:00~PM2:00
    14日 AM10:00~PM2:00
【出品】アンティーク食器、雑貨、バスケットゴール、子供用自転車、家具、雪かき、本、洋服、などなど多数出品致します。

皆様、是非お立ち寄りください♫
尚、近隣の住人の迷惑になりますので、片側駐車にご協力お願い致します。


***********************************************

場所はえむえもん邸です。
住所はミシガン口コミに載ってます。



もう明日からなんだけど
未だ荷物の準備がぁぁぁ~出来てない・・・。
間に合うのか??

SleepOver

2012-08-01 22:42

もうすぐ本帰国しちゃうお友達と
お泊り会しました♪

一緒に夕食
7.18 023


お風呂上がりには一緒にゲーム
7.18 024


ひとしきり遊んだら部屋で
お喋り&ゲーム
夜中の2時頃までゴソゴソしてたらしい・・・


ワタシは眠かったので
そそくとベットへ。

でも夜中に起こされるかな?と気になったら
眠れなくなった・・・(汗)

いつものび太君並みの寝付きの良いワタシが
何度も目が覚めて
翌朝は起きるのが辛かった~(^_^;)


2人は9時頃起きてきて
元気に遊んでる。
元気だな。


2日目は、前から約束してたチョコレート作りにチャレンジ。
7.18 026

湯煎で溶かしたチョコレートを
小さな小さなモールドに入れて
冷蔵庫で固めます。

2色にしたかったので
結構面倒だったけど
出来上がったチョコがカワイイ~

食べるのが勿体無いくらい・・・(*≧∀≦*)

全部プレゼントしちゃったので
写真は無いけどね。


また次回作ってみよう。


夕方にお友達とのお泊り会は終了。
楽しい事はあっと言う間に終わっちゃうね。



また日本でも会えるから
その時に2回目のお泊り会しましょう。




皆でボーリング

2012-07-27 11:56

これまたスケートのメンバーと一緒に
スケートレッスン後にリンク近くの
ボーリング場へ。

毎週水曜日はSpecialDay。
2ゲーム+シューズ+ドリンク+ピザ2ピースで$9。

大人数で行ってきました。

やっぱ、ボーリング楽しい~!
7.12 091a

子供達も盛り上がってました♪
ちびっ子から大人まで一緒に楽しめるから
良いよね。


また水曜日に来なきゃ。

また本帰国

2012-07-27 11:51

今年も日本へ本帰国しちゃうお友達が沢山・・・。

最近新しく知り合うお友達も増えつつあるので
嬉しいんだけど
やっぱり今まで仲良くしてくれてた人達が
帰っていくのは寂しいぞ・・・。


スケート仲間でクラフト仲間でもある友人も
来月には帰って行く。


本当に今までお世話になったので
皆で送別アルバムを作ろう~!と
半ば強制的にお願いし
本人+自分達の分も同時に制作することに。

皆で集まれる時間が無かったので
まるで合宿みたいに
朝から夕方まで作業に励む、励む。

テーブルにはスクラップ用の紙、
テープ、リボン、パンチ、スタンプなどなど
も~ゴッチャゴチャ。

オウチ提供してくれたO家、ありがとう。


お陰で本人の分は完成~!

本人にはサプライズなので
ちょっとフライング気味もあったけど
喜んでもらえたので良かった。

7.12 089

アルバム用の写真を撮らなくては~と
毎回カメラ持ってウロウロしてたから
ちょっとバレてたかもね。

でもお互い良い思い出出来たからなぁ。

さ、あとは自分達のアルバムを完成させるぞ~!


実はもう一人お世話になった人への
アルバムも同時進行で作ってたので
結構ヘロヘロ~
もう当分アルバム作りはないぞっ!
・・・てな訳にはいかないね。
まだ本帰国のお友達いるわ。
もう少しだけ頑張るぞ♪

公園でBBQ♪

2012-07-27 11:31

7月12日。
天気も良いので、お友達と公園でBBQ♪

子供達は水着になって
噴水で水遊びしたり
遊具で遊んだり
持参したオモチャで遊んだりと
大忙し。


その間ママ達は炭をおこしたり
テーブルセッティングしたりと
BBQの準備に張り切ってました。


子供達に「火をおこせ~!」とお願い。
7.12 BBQ 004a

ホンの少しだけウチワで扇いだだけで
遊びに行ってしまった・・・。


7.12 BBQ 007

焼き鳥にショートリブに沢山の野菜を
焼きまくる。

・・・が、火の具合がイマイチ。
火力が弱過ぎ。
なかなか肉に火が通らない。

予定だとチャチャッと肉を焼き
皆で食べまくり
さ~、帰るか。だったのに
意外に時間がかかり
公園が締まる時間になっても
まだ最後の肉が焼けてない。

園内を巡回してるポリス達に
何度もライトで「帰れ~」の合図を受けつつ
ようやく帰り支度に取り掛かれたよ。


ちょっとハプニングはあったけど
楽しかったし美味しかった~♪

またやろう。

嬉しい~お知らせ♪

2012-06-27 19:09

少し前にお知らせしていた
さほちゃんを救う会の募金金額が、
なんと、目標金額達成したそうです。


すごーーーい♪
こんな短期間で達成だなんて
皆ビックリしてます。


今日、あっこさんから連絡があり
皆で相談した結果
9月7日に予定していた「チャリティー・オープンハウス」は
中止にすることに決定したそうです。


色々と準備してくれてるお友達には
申し訳ないですが
嬉しい誤算と言う事で
今回のセールは見送りです。


それにしても、約10日間弱での
目標金額達成とは。

それだけ皆が関心を寄せてくれてる証だね。


良い事だ~。


ガレージセール2日目

2012-06-23 22:16

お友達のサブでのガレージセールの参加2日目。
お天気も良くて気持ち良かった~♪

客足は・・・
思ったより少なく
ノンビリとしたセールになりました。

お陰で休憩と称して
ビールで喉を潤し
エネルギー補給。


忙しいと、こんな事出来ないもんね~。



レモネードスタンドは
まずまずの黒字。

それぞれ子供達に売上金を託しました。




明日は、年に一度の「蚤の市」。

今年はブース当選~!
お友達と一緒に頑張るぞ。


3日連続で体力がぁぁぁ~。
持つか??

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

