
-------- --:--


美味しいチキンラップ

2012-09-15 17:03

COSTCOの試食で美味しかったので
材料を買って家で作ってみた。

材料はコレ
9.9 001


チキンとランチドレッシングを混ぜて
9.9 002


レタスを敷いたラップに乗せて
クルクル巻くだけ。
9.9 003

美味しかった~♪
ごちそうさま。

韓国海苔巻き

2012-08-05 19:10

時々無性に食べたくなるキンパ(韓国海苔巻き)


7.18 015


近所の韓国スーパーで2人前お買い上げ。

ごま油の良い香りで
食欲Up♪

モリモリ頂きました。


Detroit産地ビール

2012-08-04 23:02

夏はビールに限るっ!!!!(夏じゃなくてもビールだけど・・・)

毎日飲まなきゃ落ち着かない。
アル中じゃないよ

いつもは軽めのを飲んでるので
たまには違うのを買ってみた。

「Bohemian」
7.18 010
Detroit's Finest Pilsner

ちょっと苦味があって美味しい。

色々な種類の地ビールを試さなきゃ♪
お次はどれにしようかな。



久々に行ったトレジョーで見つけたグミ。

7.18 016


マンゴーたっぷり♪って感じで美味しい。

暫くハマりそうだな。


Longさんのアスパラ

2012-05-11 22:47

毎年毎年この時期になると
お友達から聞かされる
Long Farmの採れたてアスパラ。

今年こそは買いに行くぞ~!
と張り切るも
「販売終了」のサインが出た後・・・。


やっと念願のアスパラを買うことが出来た~!

misuzu 5.29 008

畑?の隅にポツンと建ってる小屋の前に
長蛇の列。

皆大量のアスパラを買ってる様子。

初めてなので、食べきれる量を買うことにしました。
3lb購入。

早速夕食に。
misuzu 5.29 010

軽くボイルして塩コショウで味付け。

んま~いっ!!

評判通りの美味しさでした。

また来年も買うぞ♪

イタリアンでランチ

2012-04-24 21:32

久し振りのイタリアン♪

Northvilleのダウンタウンにある
「Tirami Su」

前々から、お友達に美味しいよと聞いてたので
期待度大♪

一度来た事のある友達のお勧めをチョイス。

「Insalata Mediterranea」
4.27 001
すっごく美味しかった♪
これ食べてたら無性にBBQしたくなったのは私だけ?


「Penne Mari Monti」
4.27 003
このペンネも優しい味で美味しかった~♪


「Lobster Raviori」
4.27 002
むちゃくちゃ濃厚で美味しい~。
ロブスターがゴロゴロ。
ソースもしっかりとした味で
これは次回も食べたいくらい。



最後のデザートは勿論「Tiramisu」


わーっとパクついたので写真忘れた・・・。
こちらも美味しかった♪

コーヒーも美味しく
ここはリピ決定。

燻製に挑戦

2012-04-06 21:24

ここ数日、燻製をしたくて仕方ない様子のパパ。
あちこちで燻製のやり方を調べ
材料を買出し作ってみました。


燻製ではお馴染みの「Cherry Chip」を使いました。
4.7 008


中華鍋にチップを敷き詰めます。
4.7 009


網の上に食材を並べます。
4.7 012
今回は、「ゆで卵」、「ソーセージ」、「ほたて」、「クルミ」にしました。



チップの良い香りがして
匂いだけで美味しそう。

スモークする事30分弱。
4.7 013
良い感じの色に。

まおも、いそいそDSで撮影♪
4.7 014

ほたてはこんな感じになりました。
4.7 016


味の方は・・・


ゆで卵は表面が苦味が出て
子供には無理かな。

ホタテは良い具合にスモークされてました。
ソーセージもチップの匂いがしてOK。
クルミは、大人の味と言う事で・・・。



さて、次回もやるのか?
どうかな?

おうちでパン作り

2012-04-03 21:49

春休み2日目は、家でパン作り♪

前回のパン教室で習ったハムパンを作ってみよ~!
で、作ってみた。

4.2 035

一応ハートの形にしたつもりなんだけど・・・。
ぐちゃ~ってなってるな。

しかも習った時には
きちんとアルミのカップに入れて焼いてたけど
今回はそのまま焼いたので
裏が真っ黒にコゲた・・・

ついでにポテトパンも作ってみたが
4.2 036

思ったより不評。
イモ好きのまおもイマイチな反応。
何だよ~ッ!ぶつぶつ。

4.2 037

結構食べると思って
大量に作ったのに。

仕方ない。
朝食、昼食、おやつはパンだな。
暫くパンは要らなくなるかも・・・。ゲフッ・・・。


お友達にQQベーカリーで買って貰った
「モカロール」。

3.31 008

生地がしっとりしてて
甘さもちょうど良くて美味しい♪


前回のTAROロールも美味しかったし
ここのロールケーキは、かなりイケる。

WOODYS CAFE

2012-03-30 19:03

以前ESLのField Tripで行ったレストランに
お友達とランチしてきました。

今回注文したのは
クラムチャウダー。
3.31 003
結構濃厚で小さめのカップなんだけど
お腹一杯になった。


メインはシュリンプなんたらかんたら・・・。
3.31 004
運ばれてきた瞬間、オイリーな匂いで
お腹いっぱいに・・・(汗)

あと少し若かったら美味しく食べれたかな。


お友達は
フィッシュ&チップス
3.31 005


ツナサンド
3.31 006


次回はアラフォーの胃に優しいのを選ばねば・・・。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

