
-------- --:--


アクリルたわし☆

2012-03-02 11:30

やっぱり寒い冬は編み物だな。
毛糸やレース糸に触りたくなる。

最近はコースターを沢山編んでる。
やっと編み図を見ないで編めるようになった。
は~、長かった。


今回はアクリルたわしを編んでみた。
2.28 045

ひたすらグルグル編みこんで
1日で完成♪
耳の部分が開いてるから
指を入れて洗うんだって。


次回のオープンハウス用に
今から編んでおこうかな。

ちっちゃいツリー☆

2012-01-23 23:26

年末の話になるけど
スワロフスキーのビーズを使って
小さなクリスマスツリーを作った。

日本で買ってきたビーズの本に載ってて
スゴク可愛かったので
ビーズの得意なお友達に教わりながら
チマチマと作ってみた。

意外と単純作業だったので
あっと言う間に完成~♪

1.17 106

約3cmくらいの大きさのツリー。
むちゃくちゃ可愛い。


調子に乗って、ホワイトバージョンのスワローも用意。
こちらはまだ手付かずだけど・・・。

今年のクリスマス用に作っておくか。(気が早い?)
夏に帰った時に購入した
ダイソーで売ってるビーズキット。

1.17 105

可愛いストラップ♪
いくつか買ってたので
ビーズ仲間のお土産に。

全部セットされてるから作りやすい♪
1.17 103

これで100円だなんてお得だ。
1.17 104


気に入ったら、スワローで作っても良いかもね。
数揃えるまでが大変だけど。
暇さえあれば、スタバに行ってコーヒー飲んでます。

この時期は、クリスマス用の雑貨も出てて
ついつい手が伸びてしまう・・・。

今回は、全然クリスマス用じゃないけど
思わず買ってしまった。

11.30 002

3ozなので、一口サイズで可愛い~♪

ディスプレイ用にお買い上げ。


他にも可愛いのがあったので
物色してこなきゃ。
先日、あまりに暇だったので
IKEAまでぶらりと行って来た。

ちょうどキャビネットを探してたので
色々見てみる事に。


やっぱりIKEAのキッズコーナーは可愛い♪
ベットやテーブルも小さくて
カーテンもベットカバーも
どれも全部可愛いーーーっ!!


「私の部屋へようこそ」
8.25 007


しっかりと寛いでらっしゃる。
8.25 006
女の子の憧れ?のお姫様カーテンに
も~メロメロなまお

しかしね、君にはちょっと小さいサイズじゃないか?


ぼちぼちまお用の部屋を改装しようと計画中。
いつになるか、どうなるか・・・。
お財布と相談してみよう。

また買ってるし・・・

2011-08-23 10:04

ついこの間、お土産に便乗して買ってしまった
Coachのバック。
8.21 024


今度はパパさんが、義母さんに頼まれた物を
買いに行った時に
ついフラフラと吸い寄せられるように
手に取ってしまったバック。
8.21 016

うーーーーーーーーーーーーん、と悩んで
結果、お買い上げ。

クリアランスだし~、(またか)
今逃すと買えないし~、(キリが無い)

と、同じ様にブツブツしてたら
パパさんのOKが。

まぁ、円高のお陰もあって買えました。


前回買ったイチゴの小物入れを付けてみた。
8.21 017

このイチゴは義理姉妹へのお土産用に買った。
8.21 018

可愛くて即買いしたよ。

そのうちまおに見つかったら取られそうだけど。



Costcoでまお用のブーツと、
デニムを調達。

8.21 014
ブーツ($24.99)

ブーツは去年私が買った物と同じ。
中がモコモコになってて
かなり暖かい。
と言うか、子供だと汗ビッショリになるな。
となると・・・臭くなる。

まぁ、いいか。


巷ではUGGのブーツが流行ってるけど
子供用ならコレで十分。
どうせワンシーズンで履けなくなるしね。


デニムはGuessのスキニー。($18.99)
後ろのポッケが可愛くて買ってしまった。
8.21 015

ちょっとピチピチ感はあるけど
ブーツにも合うからOK。

大人用があったら即買いするかも・・・。

アメリカン・チャーム

2011-06-01 21:19

ビーズの得意なお友達に教えてもらい作ったチャーム。

6.6 006

各自お弁当持って、午前中から黙々と作り上げた。
あ、ちなみに私は手ぶらで行き
図々しく、お友達のお弁当をご馳走に。


子供のお迎えの時間ギリギリまで頑張り
夕方から同じアイススケート・レッスンを受けてるので
そこでも作業をし
なんとか一日で完成♪


やっぱ、一日で出来上がるのって良いね♪

天使のピアス

2011-05-26 17:01

ビーズ屋で売られてたピアスのキット。
作ってみました。

天使のピアス。
5.30 003

最初見た時、ブルーの蝶だと思い買ったけど
よ~~く見たら天使の羽根だった。


ビーズの得意な人に教わった
Tピンを曲げる作業。
思ったよりも難しく
何度も練習したのに
この出来具合はどうよ・・・(涙)


練習あるのみだな。
我が家にはマグカップが山のようにあります。
ほとんどがアンティークShopで買った物ばかり。

もうこれ以上マグは買わないぞ~!と
心に決めたのに・・・。

また1個増えました。

でも今回のはアンティークとかじゃなくて
普通のマグです。
5.17 018

デニム柄でカッコイイ~!と即購入。

こうして我が家にマグが、また一つ増えて行く・・・。
もう食器棚に入らない。
どうしよう。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

