スポンサーサイト

-------- --:--


キルトでアメリカ地図

2010-09-21 18:16

毎週火曜日の午後はお友達と集まって「ちくちく会」の日。
長~~~~い夏休みの間
全く触っても無かったキルト。

いい加減終わらせないとねェ。

同じプロジェクトをしてるお友達と
次のプロジェクトを決め
今のを早く終わらせようっ!と頑張ってチクチクしました。

9.21 001

まだまだ西海岸~中西部の半分しか出来てない・・・(涙)

布合わせに苦労してます。
こうやって出来た部分を見ると
柄が偏ってるのが丸判り。


今日は残り半分の東海岸側~中西部を
ひたすらチクチク。

両端から縫って、最後にセンターで合わせると
あまり歪まないよ。と
既に作り終えた人からアドバイスを貰った。

でも既に歪みまくってるんですけど~~~~!!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
/span>
スポンサーサイト

コメント

No title

2010-09-22 08:25

私も作ったよ〜〜〜 これは、なかなか良いから、頑張って作ってちょ。
布合わせは、最初に全部やったほうが、布がかぶらないかもよ。私は全部違う柄で作ったような・・・今も、飾ってあるよ〜

No title

2010-09-22 08:41

キルトって根気がないと出来ないよね〜。
私は無理。
ミシンでががーって出来ないと。
で、現在子供達のパジャマ製作中。

のりぞうちゃん

2010-09-22 08:55

布合わせって大事だよねェ。
作る前に地図をコピーして、上から色鉛筆で色合わせしたのよ。
でも実際布を置くと何かが違う・・・。
今さら縫ったのを外す気力も無いし
このまま行くわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

reeさん

2010-09-22 09:14

確かにミシン使うと早いよね。
我が家のミシンは上糸と下糸の調整が上手くいかず
クローゼットの奥底だよ・・・。
パジャマなんて中学の家庭科以来作った事ないなぁ。


ところで、最近reeさんのブログにコメが残せないよ〜。
PCの調子もイマイチなので読み逃げしてるけどゴメンね。

  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

No title

2010-09-22 15:59

ご無沙汰〜!!!地図ちゃんと始めてるのね!偉いv-218
私もリビングに飾ってるよv-238
帰国してからまだ何も手付かず・・・やりかけの作品ぐらい完成させないとねぇ。
ところで、チェック柄は斜めに使うとかわいいからまだ全部裁断してないならいくつかやってみてはいかか?v-238
  • URL
  • DORA #pprjMJPo
  • Edit

DORAさん

2010-09-23 12:16

久し振り〜!
元気にしてる??
このアメリカ地図キルトだけは絶対に完成させないとっ!と思ってるのよ。
斜め切りね。メモメモ。

何だかんだと帰国してからは忙しいもんね。
ゆっくり腰据えてクラフトする時間が無いよ。
なので余計にこっちに居る間に作らねば・・・(汗)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

