
-------- --:--

今週末からメキシコのカンクンへノンビリと休養しに行って来ます。



・・・が、先々週からメキシコ周辺にハリケーンが!!!


そしてまた新たなハリケーンも登場したとかしないとか。
そもそも9月はハリケーン到来月。

何故そんな時期にメキシコへ旅行するのか。
そんなの安いからに決まってんじゃんかぁ。


今までの旅行と言えば、たいてい貧乏旅行ばかり。
2人共車の運転が苦にならないので、長距離ドライブのつもりでブラッと。
しかもまおもドライブが楽しいのか文句も言わず
大人しく何時間でもカーシートに乗ってくれる。


今回はさすがメキシコと言う事で航空券を取ったが、かなり格安で抑えました。


毎日Weather Channelをチェックしたり、カンクン情報を探したり
ちょっとドキドキです。

いよいよ出発は明後日です。
なんとか行ってる間のお天気は良さそうです


さて、今回の旅行も何か起きるんでしょうか??
お楽しみに♪

そういえば先週末に、ひどいサンダーストームがあって
我が家のケーブルがダウンして、TV&PCが稼動せず
ちょっと大変な目に遭いました。


そう、先週の金曜日は「6月合同誕生日会」の日。
お友達の家で寛いでる時に突然嵐がやって来た。
子供達と外を眺め、
「すごいね~。怖いね~。」
などとノンキにしてました。


よくよく後から聞くと警報が出てたそうです。
しかもすぐ近所にHurricaneが降りる?とまで。
地下室に避難するようにとも。


これを聞いたのはつい先程。

あ~あ、知らないとは恐ろしい。
なんてノンキな私なんでしょう・・・。

きっと飛ばされてから気付くのでは・・・・。

コメント

2007-08-30 16:58

メキシコですか!いってらっしゃい!
私に未知の国という感じ、写真楽しみにしてますね^^
くれぐれもハリケーンにお気をつけて!
飛ばされないでくださいよ!!

2007-08-30 18:21

カンクンへバケーションですか。
いいなあ・・・。
良いお天気になるといいですね!
まおちゃんの笑顔がカンクンに雨雲を
寄せ付けないはず!
旅行のお話、楽しみにしてますね〜。
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

2007-08-30 21:36

え?警報出てたの?知らなかった・・・知らないとは恐ろしい。正にその通りで。

カンクーン行くのね!またお土産話楽しみにしてるね〜
  • URL
  • ほのゆり #7TtfqjwA
  • Edit

2007-08-30 22:18

メキシコですか〜〜!
どんな所なのかな〜〜♪
いい時間を過ごしてきてくださいね〜♪
   気をつけて〜〜!応援♪

2007-08-31 08:45

三連休ですものね。

ハリケーン・・・どうでしょうね。
ここは今日から1週間、雷雨注意報です・・・。
お天気に恵まれますように。
気をつけて楽しんで来て下さい!ポチ☆
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

savyさん

2007-08-31 09:05

明日はいよいよ初のメキシコ入り!
今回選んだホテルは、蛇口をひねればアルコールが出てくる??勢いのAll-inclusive(いくら食べても飲んでも飲食代込み)なんで
きっと飲んだくれてる事でしょう・・・。

ハリケーンが一番心配だけど、なんとかなるかな〜。
飛行機さえ無事に飛んでくれたらラッキーです☆

akkoさん

2007-08-31 09:08

きっと我が家の誰かが嵐男?嵐女?なんです。
まおの元気パワーでハリケーンも何処かへ行ってくれればいいけどね。
お天気ばかりはどうしようもないもんね。
せめて飛行機が飛んでくれれば!!
あ、でも現地で缶詰状態か、強制帰国させられるかもね。
今日はデッカイ照る照る坊主でも作っとこうかな〜。

ほのゆりちゃん

2007-08-31 09:10

あの場にいた私達はノンキでした・・・。
でも何も無くて良かったよ。
我が家もケーブルダウンだけだったしね。

ほのゆり家の買い物話も聞かせておくれ〜!

仁愛さん

2007-08-31 09:13

私もメキシコは想像つきませ〜ん!
生水は絶対に飲んではいけないそうです。
うがいでも危険らしい・・・。
ジュースの氷、カクテルのシャーベット、サラダなどで撃沈した人達が、「絶対水系は飲むなー!」と。
なので大好きなBeerv-275&Winev-272で我慢しよう♪

reeさん

2007-08-31 09:16

いよいよ明日ですが、お天気が一番心配ですー!
フロリダが一週間雷雨警報が出てるって事は
メキシコにも影響ありますよね???
せめてストームのみで終わって欲しいわ。

2007-08-31 17:31

明日からカンクーンなんだ〜!
いいな〜。
ゴージャスな旅行うらやましい!
行った人に感想聞くと、すごく素敵なところみたいだね。
お天気回復すること祈ってるよ。
お土産話待ってます!

yukoさん

2007-09-06 09:57

ただいま〜!昨晩カンクンから戻ってきたよ♪
心配してた天気もスッキリ晴れてて気持ちよかった〜。
ぼちぼちと日記をupしていきますね。
今は溜まりに溜まった洗濯物と格闘中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

