
-------- --:--


Baby Shower

2010-09-08 21:25

お友達のBaby Showerに参加してきました~♪

Baby Showerなんて何年振りっ??
ってくらい昔に一度だけ参加した事あります。

参加者は主役より早く会場入りして準備。
ホストさんが、ほぼセッティングしてくれたので
私は何もせず見てただけですが・・・(汗)

準備が整い、後は主役を待つのみ。
サプライズ・パーティーだったので
皆でこっそり隠れて待ってたんだけど
何だか久々にドキドキした瞬間でした。

主役が玄関に入った時の顔は忘れられないよ。

本当にビックリして頂けて感無量~。
予想以上のリアクションありがとう。

9.9 006
初めて作った「ダイパー・ケーキ(右)」
女の子と言う事でピンクで可愛く
お友達と一緒に楽しく作ったけど、コレが意外と簡単で面白い。


ランチ時にパーティーだったので
皆でポットラック。

9.9 008

全種類盛ったらこんなに・・・。
9.9 011

全部美味しかった~。
お腹いっぱい頂きました♪

食後は恒例のゲーム。
まずは、妊婦さんのお腹周りを当てるクイズ。
誰が一番近いサイズか、リボンを使って予想。
コレが意外と難しいのよ。


お次はベビーフード当てクイズ。
9.9 015
匂いを嗅いだり、味見したりで
材料を当てるんだけど、コレも難しい。
ニンジンやインゲンは色や匂いで判るけど
チキンとビーフは、匂いの違いが判らなかったぁ。
チキン味のはツナマヨの匂いがしたし・・・。

最後は写真には無いけど
ダイパー(オムツ)に付けたチョコレートの種類当てクイズ。

これ、マジでリアルだった・・・。
パッと見、本物かと思ったくらい。


他にも主役についてのクイズとかあって
皆で盛り上がり、笑い過ぎて腹筋が鍛えられたよ。


ロイヤル・Y姐さん、無事に可愛い赤ちゃん産んでね~。
皆で楽しみに待ってるよ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






コメント

2010-09-10 12:09

ダイパーケーキって、作っている方がワクワクしない?
私も久しく呼ばれてないなぁ。

2010-09-10 20:34

もう一人のY姐さんどす(笑)
本当に楽しかったね〜♪
ダイパーがケーキからチョコ当てまで
あんなにいろいろ変化するとは
知らなかったわ。
あんな素敵な会に参加出来て本当に
こっちまで感動だったね。

2010-09-11 16:44

勇気を出して登場しました。
先日は本当に本当にありがとねー。
「チーム高齢」だからねぇ、そうそうはないよねぇベビーシャワー。
初めて作ったとは思えないゴージャスな素敵なダイパーケーキ、毎日感激しながら拝んでます。MAOママちゃんには私が30年後に作ってさしあげます。「Silver shower」今から楽しみだわぁ!
  • URL
  • ロイヤル #-
  • Edit

2010-09-12 07:35

ベビーシャワーってこういうパーティーなんだね。
一度も体験したことが無いわ〜〜
こういうのは、参加するほうも楽しいよねっ

reeさん

2010-09-14 14:31

初めて作ったダイパーケーキだったけど可愛くて、そのまま欲しくなったよ〜。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

YA姐さん

2010-09-14 14:34

初対面の人が多かった会なのに
すっごく楽しかったね〜!
ステキなサプライズパーティーになって良かったよ。
ダイパー・チョコ当ては衝撃的だったけど・・・(笑)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

ロイヤル・Y姐さん

2010-09-14 14:38

勇気を出しての初コメありがとう(笑)
確かに高齢チーム・・・。次は誰??
じゃぁ、30年後のSilver Showerまで待ってるよ〜!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2010-09-14 14:42

周りで妊婦さん居たのにBaby Showerじゃなく
出産祝いPartyが多かったような・・・。
最近じゃ妊婦さん友達はめっきり減ったけどね。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

