
-------- --:--


今日から2nd Grade

2010-09-07 10:53

まおの通う地区の学校は今日から新学期。

新しい先生とクラスメイトになるので
やや緊張?してるようです。

初日にはクラスで使う備品を袋いっぱいに詰め
ヨロヨロしながらの登校でした。

9.7 013

バス停ではお馴染みの子や
新しくキンダーに通う子や
引っ越して来て初対面の子達で賑やか。
皆新しいバックパックを背負って嬉しそう。

まおも2年間使ってたバックパックが
とうとう破れ、壊れたので新調。
でも前回と同じ様なピンクのキティーちゃん。
あまり代わり映えしません・・・。


キンダーの時は後ろから見ると
鞄が歩いてるかと思ったけど
今はイッチョ前に大きく成長してます。

9.7 014

バスが来たら、さっさと乗り込みバイバイ。
呆気ない。
ちょっとは振り向けー。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

2010-09-07 11:09

始まったんだね〜。
呆気ないのはそれだけお姉ちゃんになった証拠!

2010-09-07 20:05

お久しぶり☆

やっと学校始まったね。まおちゃんはバス通学なのね。うちの二人は徒歩よ。。って言っても私は先に家を出るからグランマが送ってくれるの。
また一緒にランチしましょう。Noviだったら仕事してる平日でも大丈夫よ〜♪
  • URL
  • MIQ #A3Vlnbro
  • Edit

2010-09-08 05:23

6月生まれだから、日本より半年早く2年生なんだね〜〜

日本はくそ暑いなか、運動会の練習だよ
  • URL
  • のりぞう #-
  • Edit

reeさん

2010-09-08 16:55

ホントに呆気なさ過ぎて笑えたくらいよ〜。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

MIQさん

2010-09-08 16:57

徒歩で通える近さだと楽だよね。
久々にランチ行こ〜。
何処にしようか。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2010-09-08 16:59

そうそう、日本より早い2年生。
何だか変な感じ。

まだ残暑厳しいのね。
運動会の練習頑張って〜!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

2010-09-09 07:04

スクールバスおっきい〜!それになんだかオシャレですね〜♪
新しいクラスや先生はどうでしたか〜?!
日本みたいに、最初は出席番号順とかで座るのかしら〜。

夏休みは旅行にプールにゴルフ・・。
楽しいこといっぱいで、とっても羨ましい〜♪
素敵な体験がいっぱい出来ましたね〜e-420

2010-09-09 09:04

やっと始まったんだね!
毎度の長ーーーい夏休みお疲れ様でした〜。今回のクラス替えは日本人一緒だったのかな?
それにしてもMAOちゃんパーカー着てるではないか!!そうだよね、もうミシガンも秋突入の季節だー。ってことは私も来月には帰国して一年経っちゃうよ。あっという間だったわ・・・
日本は昨日の台風の影響で一ヶ月以上ぶりに30度割れたらしいんだけど、それだけでも朝は涼しく感じたよ。


  • URL
  • マミ #-
  • Edit

りるれさん

2010-09-10 08:58

学校も始まって今日で3日目ですが
先生も優しく(今の所)、クラスメイトも日本人が2人居て
楽しくやってるみたいです♪

バスは人数が多いので大きいですが
それでも乗り切れない時もあるそうです。
不景気でバスが廃止になった所もあるけど
うちは助かってます。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

マミさん

2010-09-10 09:02

ミシガンは朝晩は寒いーーーー!!
暖房入れようか?って思うくらいだよ。
昼間は涼しくて丁度いいけどね。
今年も「暑くて死にそう〜」って日が無かったような・・・。

マミ一家が帰国して、もう1年になるのかぁ。
早いね。
ヒナちゃんは英語維持出来てる?
どっぷり日本に浸かってるかな。

  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

