
-------- --:--


Junior GOLF Lesson

2010-08-19 22:25

16日から19日までの4日間
ジュニア・ゴルフ・レッスンに参加してきました。
コーチはPGAメンバーの日本人女性。
私も以前彼女のレッスンを受けました。


Noviにある打ちっ放し場でのレッスンです。
全員で8人の生徒達。
去年参加した子もいれば
まるっきりの初心者もいます。

初日はクラブの種類の説明。
ルールとマナーの説明。
グリップの握り方など丁寧に教えてました。

そしてアイアンの素振り。
8.14 019a
なかなか良い感じの形が出来てます。

次に実際にボールを打ち込みます。
8.14 022

プロの説明を聞いてる子供達の横で
必死に聞いている自分。(笑)
8.14 023

さすがPGAプロの教え方は判りやすい。



2日目もアイアンの打ち込み。
だいぶ様になってきました。
8.14 031

レッスンの途中、飽きさせないようにゲームも取り入れたりで
ゴルフを面白く楽しく教わったようです。


3日目はドライバー。
慣れない長さなので振るのにも一苦労。
ヨロヨロしながら打ってました。

途中グリップの握り方を
ホウキを持つように変えてしまい
いい加減に打ってるまお
8.17 001
芋掘りのような姿に・・・。



最終日はアプローチとパター。

結構な斜面のバンカー。
私でも出すのに大変そうだわ。
8.19 005a
Sandを持っていないので9番アイアンで。


パターは皆面白がってバシバシ打つ。
「優しくー!」と言われても誰も聞かない(汗)
ある子はフルスウィングで構えるし・・・。


何はともあれ、無事レッスンは終了。
最後にご褒美のアイスキャンディーを貰って
お疲れ様。



いよいよ30日にはコース・デビュー。
どうなる事やら。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

2010-08-22 16:20

すごいね。
まおちゃんコースデビューですか〜
頑張って!
  • URL
  • 白雪姫 #SFo5/nok
  • Edit

白雪姫さん

2010-08-24 08:52

ゴルフだったら家族で周れるし
年取っても遊べるスポーツだからね。
30日はどうなる事やら・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

