
-------- --:--

3日目の朝食は美味しいクロワッサンの店「Paillard」。
8.7~14 160
ここも行列が出来てました。

クロワッサン以外にもパンやケーキ、アイスなどもあり
どれも美味しそう。

クロワッサンはバターたっぷり濃厚な味。
1個で充分お腹いっぱいになります。
8.7~14 163

毎朝10時に衛兵の交代式があると言うので
見に行こうと思い、歩いて行ったら
どうやら道を間違え、とんでもなく大回り。
着いた頃には交代式が終わってました・・・(涙)
8.7~14 164


そろそろ私の腰も悲鳴をあげそうだったので
レンタカーを借りて郊外へ移動しようかと思ったら
返却時間が早かったので断念。


初日からまおが馬車に乗りたいと言ってたので
皆で馬車ツアーに参加。
8.7~14 169

グルッと市内を周ってもらえます。
8.7~14 178

あ~、乗り物は楽チン♪
8.7~14 175

こんな木に埋まった砲丸。
8.7~14 180
普通に歩いてたら気づきませんでした。


ランチはツアー中に紹介された
一番古いレストランに。
8.7~14 148

ここはケベック郷土料理が食べられます。
「ケベック・ミートパイ」
8.7~14 183

「プティン」
8.7~14 184
フレンチフライにたっぷりのソースとチーズがかかってます。
これだけで、かなりのボリューム。


ランチ後はブラブラ散策。
老舗デパート「SIMONS」で買い物したり
大道芸人を観たり。

8.7~14 167

通りも店も全てが可愛くキレイ。
8.7~14 179
皆でフランスに行った事もないのに
「フランスみたいだね~」と・・・(笑)
歩いてるだけでも充分楽しめます。


夕食は、またまた昨晩と同じレストランへ。
あの「ブイヤベース」の味が忘れられなくて・・・。
今度は、なんと4人前で注文!
さらに大きい鍋に入って出てきました。
蓋を開ければ、物凄い量の魚介。
ロブスターも一人半身ずつ。
も~、最後はお腹がはち切れるかって位パンパン。
いっぱい食べすぎて、一瞬嫌な汗が流れちゃったよ。

まぁお支払いも、いっぱい。
当分食パンかじって過ごさねば・・・。


ケベック最後の夜も楽しく終わりました。

翌日はミシガンに戻ります・・・・・が
飛行機がキャンセルとの知らせが夜11時頃に。

急いで別の便に入れてもらい
なんとか無事にチケット確保。

でも出発が1時間早まり
早朝6時にホテルを出る羽目に。


今回も最後に何かトラブルがある旅になりました。
そうそう、行きはパパさんのトランクのみ受け取れず
翌日に無事届くと言うハプニングも。

何かしらあるのね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maomama777.blog93.fc2.com/tb.php/957-ad4a7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

RSSフィード

