スポンサーサイト

-------- --:--

シャトー・フロントナック・ホテル付近に戻り
ぶらぶらと辺りを散策。

絵描きで有名な「トレゾール通り」
8.7~14 125

ノートルダム大聖堂
8.7~14 128

沢山歩き回ったのでお腹も空き夕食タ~イム♪
昨晩の失敗を踏まえ
早めの時間に行き、今日こそはムール貝を食べるぞ!
(別にムール貝が名物じゃないと思います。ただ好きなだけ)

前日から目星を着けてた店「Parmesan」。
8.7~14 146
大抵のガイドBOOKに、この店は紹介されてます。

まずはビールを注文。
そしてムール貝も。
8.7~14 136
ムール貝奥にある「リバーパテ」が、むっちゃ美味しかった♪

そして大当たりだった「ブイヤベース」
8.7~14 138
これで2人前。
たっぷりの魚介類入り。
蟹爪もプリップリの身がたっぷり。
皆で無言でガッついて食べてました(笑)
最後に残りのスープにライスを入れてご馳走様♪
魚介が苦手なまおが、
このスープはモリモリ食べてくれました。

アルコールには弱いケンケンが、この日はビールを飲み真っ赤な顔。
本当に私の弟なんでしょうか・・・。
8.7~14 141
ちょっとヨッパ君です。

お腹もいっぱいになり、食後のコーヒーを飲みに
シャトー・フロントナック・ホテルにあるスタバへ移動。

ホテル前の広場では大道芸人が入れ替わりショーをしています。
何故かまおがえらく気に入り
何度も観に行っては
最後にはチップをあげて満足そうにしてました。



のんびりと可愛い雑貨屋を覗きながらホテルへ戻り
2日目も無事終了。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

