
-------- --:--

ケベックシティ2日目。

朝っぱらからヤッちゃった・・・(涙)
バスルームで顔を洗ってる時に
腰をグキッと・・・。
ひ~~~~~~っ!!
暫く動けませんでした。

よりによって旅行中に。
しかも坂道の多い街を歩かねばならない。
拷問。


でも動かなきゃ何処にも行けないので
痛みを堪えて歩いたよ・・・


朝食は「ケベックに行ったら、ここに行け」と言われてる
クレープ屋「BRENTON」へ。

8.7~14 068

入り口には数組のお客が待ってました。
少し待って店内に。

カウンターの奥でクレープを焼いてるのが見えます。
8.7~14 071


私はカプチーノとアスパラとハムのクレープを注文。
8.7~14 070

生地がもっちりしてて美味しかった~。
朝から美味しい食事でお腹いっぱいで満足♪


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
お腹もふくれたので食後の運動で
街を散策。

ホテルのチェックアウトが12時なので
ゆっくりと出来ました。

そして次のホテルへ徒歩で移動。
その間の坂道がキツクて腰に響く・・・。

2日目のホテルは「Port Royal Hotel」
8.7~14 086

かなり早く着いたのにチェックイン出来き、助かりました。
部屋はモダンな感じ。
ミニキッチンも付いてました。
8.7~14 081 8.7~14 083

部屋からの眺め。
8.7~14 084
賑やかな通りから少し奥まってるけど
夜は音が気になりました。


ホテルから歩いて5分くらいで
「ローワー・タウン」に到着。
8.7~14 079

奥に見えるのが「プチ・シャンプラン通り」。
可愛い雑貨屋、ブディックが沢山並んでます。
8.7~14 121

8.7~14 115 8.7~14 123

奥に見えるのが、「アッパー・タウン」に楽々行ける
「フニキュラー(ケーブルカー)」があります。(一人$2)
8.7~14 109

美味しいアイスクリーム発見♪   メープルシロップ味のソフトとアイス。  どちらも美味しい!
8.7~14 116 8.7~14 119

こんな壁画も。
8.7~14 091

立ってみると・・・。
8.7~14 096
おっ、絵に溶け込んでる?


勝利のノートルダム教会
8.7~14 100 8.7~14 104

長いので続きは後程







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

