
-------- --:--

月曜日からカナダのケベック・シティに旅してきました。
ケベック・シティはユネスコの世界遺産に登録されてます。

行きはシカゴ経由で、ケベックに夕方到着。

初日の宿泊先はケベック・シティのランドマークの
「シャトー・フロントナックホテル」。
8.7~14 064

すっごくキレイ〜!
8.7~14 151

夜になるとライトアップされてて
もっとキレイ〜
8.7~14 154

部屋はこんな感じ。
8.7~14 050

バスルームもステキ〜。
8.7~14 051

そしてホテルの看板犬君。(名前忘れちゃった・・・)
8.7~14 062
土産屋に、ぬいぐるみやTシャツにもなってました。


お腹が減ったので、街をぶらぶら散策がてら
探すことに。

賑やかな通りまで行くと
皆テラス席で美味しそうにビールやワインを飲み
食事を楽しんでました。

ふと目に入ったムール貝。
すごく食べたくなり、ほとんどの席でムール貝を食べてる店に入る事に。

そしたら偶然にも、ミシガンでスタンプを一緒にしている方と
背中合わせのテーブルに。
世の中狭いですね〜。

席に着いて、まずはビールを注文。
で・・・でっかいんですけど・・・・。
8.7~14 060

グイッと飲み、喉を潤して
ほっこりしたらムール貝を注文〜!

と思ったら本日売り切れ・・・
一足遅かった。

ムール貝は翌日にリベンジだー!




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

2010-08-16 17:25

メジャーリーグにカナダに、とってもスケジュールが一杯だね。
楽しそう!!

2010-08-16 19:39

シャトー・フロントナックホテル!
私のあこがれのホテルなのよ〜!
いつか宿泊するのが夢だけど、高いから
お金貯めなくちゃ。
ケベックシティーって、ムール貝が有名なの?
生ケンケン、ヨッシーに会えて
うれしかったわ。
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

2010-08-18 08:02

いいなーーー、ケベック一回行ってみたかったよぉぉぉぉ。

メジャーリーグ観戦も楽しそう。ミッキーは知らなかったわ。

yukoちゃん

2010-08-22 14:12

シャトー・フロントナック・ホテルは良かったよ〜!
何処を見ても絵になるしね。
一度は泊まってみたくなるよ。

あの時は、ちょっと大人しくしてた生ケンケン達。
鼻から豆は出なかったね。

reeさん

2010-08-22 14:14

たった1週間しかないから、毎日バタバタだったよ〜。
あと、もう1週間あれば・・・。
2人共お仕事してるから仕方ないけどね。
忙しかったけど、こちらも楽しませてもらったわ。

のりぞうちゃん

2010-08-22 14:17

私も何度も球場に行ってるのに、全然気づかなかったのよ。
今回もボール型観覧車を見落としてたし・・・。

ケベックは良い所だったよ♪
本帰国前に心残りの無いように、色々な所に行きたいよ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

