
-------- --:--


Blueberry狩り

2010-07-09 23:14

今日は毎年恒例のフルーツ狩りに
お友達と一緒に行って来ました。

Farmはお馴染みの 「Spicer Orchards Farm
目的は勿論甘~~~~いSweetCherry

7.9 026


張り切ってFarmに着いてレジのおばちゃんに
チェリー狩りしたいんだけど!と言ったら
なんと、すでに終わってると・・・。




HPには7月1日~20日とあったのに。
天候によって多少のズレはあるものの
終わってるってどう言う事~~~~~~!!!!
まだ9日だよっ!!

仕方ないのでブルーベリー狩りに変更。

ヘイライドに乗ってブルーベリー畑まで移動。
7.9 018

行く途中に見えるCherryの木々には
全くCherryの姿無し。
今年は不作だったの?
それとも大好評で完売??
どちらにしろ、かなりショックでした・・・(涙)


気を取り直してブルーベリーを探すぞ~っ。
7.9 012

こっちは時期が早いのか
小振りなサイズのが目立ってました。
来週あたりだったら大粒のが採れそう。

7.9 009

頑張って採った甲斐あって
沢山のブルーベリーをGet!

帰りにはFarm内にあるワインルームで試飲。
7.9 020

ちょっと甘めの白を1本購入。
7.9 021

早速冷蔵庫に入れなきゃ。
いつ飲もうかな~♪

ブルーベリーつまみにワイン。
いけるか・・・?



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

No title

2010-07-10 01:51

チェリー残念だったね。
それにしてもホームページの情報は、ずいぶんズレてるねぇ。
果物は、やっぱりアメリカにいた時ほど、食べなくなってしまったよ。日本は、どれも高ーい。
ブルーベリーなんて手がでませーん。

ここにワインルームがあったの、知らなかった。
ここでワインも造ってるの?
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

No title

2010-07-10 07:08

あはははは、さすがアメリカ20日までって書いてあって、もう終了って、、、日本だったら大クレームよね。でも有り得るのがアメリカ。

果物はアメリカは安いけど、日本は果物高いからなかなか食べれない。アメリカンチェリーもブルーベリーも高いよ。

No title

2010-07-12 07:22

折角行ったのに残念だったね〜。
でもそんなに時期ってずれるんだろうか?
うちは子供達がチェリー好きだから、行ってブルーベリーに変更になったら泣くだろうな。

No title

2010-07-14 20:25

アメリカンチェリー、日本でもこの時期出回ってるよ。
小さい袋1つ、398円だったかな?

ところでワインのつまみはやっぱりチーズだよ!
甘いもんはつまみにならーん!!
  • URL
  • まる #-
  • Edit

かにぼんちゃん

2010-07-18 20:46

行く前に電話して確認すれば良かったよ〜。
なんだか釈然としなかったから
COSTCOでチェリー買ったよ。(笑)
甘くて美味しくて安〜い♪

ワインコーナーはレジの横に出来たの。
試飲も出来るしね。
グビグビいかせてもらったわ。

のりぞうちゃん

2010-07-18 20:48

日本にいたら果物なんて滅多に買わなかったよ。
アメリカは沢山の種類と安さで、ついつい手が出るわ。

reeさん

2010-07-18 20:51

実はチェリー狩りは大人達が楽しんで
子供達は今一つノリが悪いの。
何故ならチェリーは高い木の上にあって
なかなか手が届かない。
ブルーベリー狩りは子供の目の高さに実がなってるから
喜んで採ってるよ〜。

まるちゃん

2010-07-18 20:53

COSTCOでチェリー買ったけど安いね。
毎日大量に食べてるよ〜♪
今日はレイニアも売ってて、また買ってしまった・・・。
毎晩チェリー尽くしです。

あ、やっぱチェリーじゃツマミにならん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

