
-------- --:--


Fairy Door探し

2010-06-30 18:41

今日は少し涼しい一日。
お友達とAnn Arborまで「フェアリードア」探しに行って来ました。

3年前にお友達に教えてもらって
一緒に何個か探したっけ。

今回はいくつのドアが見つかるか?

まずは図書館に行って「フェアリードア」の地図を貰い
準備バッチリ♪

一つ目は図書館の中にあるドア発見。
6.30 Fairy door 002
本棚の横にあるドアから覗くと
何冊かの本の中にイスが置いてあるのが見えます。
思わず手に取りたくなる本だけど
くっ付いてて取れませ~ん。

お次はDownTown散策兼ねてドア探しに出発~!
6.30 Fairy door 004 6.30 Fairy door 005

6.30 Fairy door 009 6.30 Fairy door 013
↑カフェ店内に発見。                    ↑お馴染み「Red shoes」
6.30 Fairy door 030 

6.30 Fairy door 032 6.30 Fairy door 031
↑チケット店のドアにあるドア。              コレは窓ですが中にはチケットが見えます。

地図には9箇所のドアが記してあるんだけど
そのうち2つはClose。
一つはちょっと遠くにある為
今回見つけたのは6個+偶然見つけた1個の計7個のフェアリードア。

地図以外にも沢山のドアがあるらしい。
果たして全部で何個あるんだろう??


6.30 Fairy door 011
可愛い雑貨屋「Red shoes」。
いっぱ~い写真撮り巻くってきました(笑)
店内は続きで。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
どれもこれも可愛い物ばかり。
思わず衝動買いしそうに・・・(汗)
あ、でも一つ写真に載ってる中の物を買っちゃった♪

6.30 Fairy door 014
6.30 Fairy door 016
6.30 Fairy door 017
6.30 Fairy door 018
6.30 Fairy door 019
6.30 Fairy door 020
6.30 Fairy door 021
6.30 Fairy door 023
6.30 Fairy door 024
6.30 Fairy door 025
6.30 Fairy door 029

コメント

No title

2010-06-30 19:34

 きゃー!めっちゃ可愛い店内。。。ツボ!だよ!
 一体何をお買い上げ?気になっちゃう〜
 
  • URL
  • ドラ太郎 #xtsQx3EI
  • Edit

No title

2010-06-30 20:03

いっしょに行ったの、もう2年前なんだね〜。
時が経つのは早いもんだ。
うちもあれから、3−4回ドア巡りしてるけど
娘はまだ飽きないらしい。
息子は勘弁して〜って言い出したけど。
また一緒に行きたいね。
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

No title

2010-07-01 09:29

覚えてるよ、2年前の!!
もうそんなになるんだね。
こう言う夢のある事、大好きだわ〜。
ここにもあるといいのにな。

No title

2010-07-02 08:02

私もMaoママちゃんのブログを見て、知ったの。小さいドア。2つくらいは見つけたかな〜〜最後の頃にね。
子どもは、喜びそうだよね。でも、大人だけで行ったな〜(笑)

ドラ太郎ちゃん

2010-07-02 09:29

可愛いよねー!ツボたよねー!
どれも可愛い物ばかりで全部買いたかったよ。
一人鼻の穴膨らませながら写真撮ってたわ(笑)

yukoちゃん

2010-07-02 09:33

ごめ〜ん。日記も書き直したけど、2年前じゃなくて3年前だったの。
時が経つのは早いねェ。
また一緒に行ってね。勿論モーちゃんと。

reeさん

2010-07-02 09:37

reeさん、ごめん〜!
2年前じゃなく3年前だったわ(汗)
もう3年も経ったのかと、ちょっとビックリしたけど・・・。
こう言う遊び心のある街は楽しいよね。
雑貨屋に同じようなドアが売ってるから
自宅の壁に着けようかと思ったよ。

のりぞうちゃん

2010-07-02 09:39

のりぞうちゃんとこの娘ちゃん達なら
一生懸命探しそう♪
Maoは探すよりもお友達と一緒に歩ける事の方が
楽しかったみたい。

こんにちは〜!

2010-07-04 20:26

とっても素敵!!こんなおとぎ話みたいなの大好き〜♪♪
ウチの子たちもきっと、必死になって探すだろうな〜。
いや・・きっと、私の方が・・・笑

雑貨屋さんもとってもキュート♪
1日見てても飽きないですよね〜。
そして!絵本の棚にある奈良美智さんの
白いワンちゃん!
私の携帯待ち受けなんですよ〜♪
なんだか嬉しい〜笑

りるれさん

2010-07-07 05:55

こう言うのって、大人も子供も楽しめるよね♪
雑貨屋も可愛い物だらけで見てるだけでも楽しかったよ。
あの絵本は「奈良美智さん」なんですね。
気が付かなかったです(汗)
こんな可愛いのが待ち受け画面なんて羨ましい〜!
最近本屋でも日本人作家、イラストレーターの絵本を見かけます。
やっぱり絵が可愛いので手に取りますねェ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

