スポンサーサイト

-------- --:--


送別会@ちくちく会

2010-06-08 18:27

またまたこの時期がやって来ました~。
送別会シーズン到来。

6月は学校の終業に合わせて
日本へ帰国する人が多いです。


何人かのお友達も本帰国準備真っ最中。
そして数少なくなった「ちくちく会」のメンバーも帰国です。

今日皆で送別会を開きました。

ランチをポットラック(持ち寄り)。
6.6 019
「サンドイッチ」、「ちらし寿司」、「びっくりドンキー風ハンバーグ」
そして初めて口にした「ケールサラダ」
ケールって青汁の原料になってるそうです。

コレ、とーーーーーっても美味しいっ!!!
お料理上手なメンバーが作ってくれたので余計に美味さ倍増。
めちゃくちゃハマりました。

早速スーパーに買いに走らなきゃ。

ちなみにケールはビタミンがスバ抜けて豊富。
食物繊維、葉緑素が沢山。
お便秘の方にお勧め


サラダ好きにはタマラナイ~♪



デザートも沢山あって
ラム酒たっぷりのティラミス、コーヒーゼリー
バウムクーヘンなど美味しいのばかり。



最後は恒例の送別品とスクラップアルバムを贈呈♪

今回は落ち着いた色味にしました。
6.6 013a

これで、たまには「ちくちく会」を思い出して欲しいです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

No title

2010-06-09 07:40

まずは、まおちゃん7歳おめでとう!
もう7歳?
早いね〜。
納豆は栄養満点だから、毎日でも食べて欲しいけど、ここじゃ高級品だわ・・・。

スクラップアルバム、これってすごく喜ばれるよね。
私達もスクラップアルバム、恒例になってるの!

No title

2010-06-09 09:34

久しぶりに覗いたよ〜。
一ヶ月分一気に見ました。
まおちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-25お互い娘が7歳とは感慨深いよね。
今年は七五三の年だしねぇ。ってまおちゃんは
先送りかな??当日は恒例の蚤の市でバタバタだったんだ。今年は何ブースゲットできたの?

ちくちくもまた一人帰国するね。
メンバー増えたかな?
  • URL
  • マミ #-
  • Edit

私も食べてみたい

2010-06-11 05:18

この時期に帰国されると,学校とかは,中途で転入になるのですか?
でも,逆に夏休み前に転入すると,夏休みに新しいお友達と,遊べるのかもね。
見送るのも寂しいですが,見送られた方も、結構寂しい・・・。
逆ホームシックにかかってます。

ケールサラダ,とっても興味が有ります。
可能であれば,レシピ教えていただきたいです。
私はサラダは大好きだけど,お料理が苦手で・・・。
私も,ぜひ食べてみたいです。

reeさん

2010-06-11 08:13

納豆は高級品よ〜!
日本の1.5倍はしてるよね。
なので一日1パックだけね(笑)

スクラップは良い記念になるよね。
私も欲しい・・・。

マミさん

2010-06-11 08:17

あっと言う間に7歳になったよ〜。
Hちゃんも一足お先に7歳になったね。
おめでとう♪
誕生日会とかした?
日本だと家族のみか数人のお友達だもんね。
七五三は来年に持ち越しだわ。

蚤の市は本当は1ブースだったけど
隣がキャンセルになって2ブースGet!
7人で頑張ったよ。

ちくちくは・・・。只今固定メンバーが4人。
激減したよ。

nonnonさん

2010-06-11 08:23

そうですね。6月に日本に帰って7月から転入される人が多いですね。
新学期からよりも、少しでも学校に馴染んだほうが
夏休み中もお友達と遊べるしね。

逆ホームシック判ります。
ボ〜ッとした時なんか、アメリカに帰りたいって思う事がありました。(笑)

サラダのレシピ、nonnonさんの方にコメ入れておきました。
是非作ってみてください。美味しいよ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

