
-------- --:--


Memorial Day

2010-05-31 23:58

5月の最終月曜日は 「メモリアル・デー」。
今年は5月31日です。

多くのパパさん達が3連休。
我が家も3連休♪

でも土曜日は日本語補習校がある。
しかもテストの日~。

旅行は補習校が終わってから出発となりました。

今回の旅行はペンシルベニア州フィラデルフィア。
Liberty Bell」と、「ロッキーの銅像」の2つを観る事。

車で約10時間かけて行って来ました。

一日目はオハイオ州で一泊。
翌日も6時間走り、ようやく目的地に到着。

リバティ・ベルはフィラデルフィアのダウンタウンにありました。
6.1 013
思ってたより小さかったです。
しっかりと亀裂も見てきました。

6.1 020
↑こちらは裏側。
やっぱりスゴイ人混みでした。


そしてフィラデルフィアに来たなら
フィリーサンドを食べなきゃっ!!!

と、近くにあった露店でお買い上げ。
6.1 026

あれ?こんなんだっけ??
6.1 028
野菜はどこ?オニオンは?チーズは?
コレが本場のフィリーサンド(バーガー)?
どなたか教えてください。

6.1 030
でもお味は良いらしい。
「らしい」は私はお腹がいっぱいで食べられなかったのよ。
食べておけば良かったと後悔・・・。



この後はパパさん目当ての「ロッキーの銅像」。

フィラデルフィア美術館の階段下に設置されてるロッキー。
以前は階段上に置かれてたみたい。

やっぱりこのポーズでしょ♪
6.1 035
まおは恥ずかしがって、やってくれなかったよ。
なので無理やり引っ張り上げました(笑)



今回の旅の目的は果たした~~~~~!!



と言う訳で、そそくさとフィラデルフィアを後に。
往復20時間かけて、目的地の滞在は2時間くらい。

やるなぁ。(自己満足)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





コメント

No title

2010-06-01 16:16

やりますね〜
なかなか真似できない旅行です。
  • URL
  • 白雪姫 #SFo5/nok
  • Edit

No title

2010-06-01 18:22

すごい!20時間掛けて滞在した時間は2時間なんて!
スチュワーデスみたいだね。
でも目的達成できてよかったね。
フィリーは、学生時代、働いてたときも含めて約5年住んでたのよ〜。
なつかしいわ。
フィリーチーズステーキのおいしいお店とか
教えればよかったね。
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

お疲れ!

2010-06-02 09:22

すごい!なんて元気な一家だ!
運転は〜?全部パパさんがしてくれた??
家もシカゴでも・・・と思ったけど
やっぱり土曜日補習校だから疲れると思ってやめたんだ。
フィリーサンド美味しそう。
食べなかったなんてもったいない!
なんかこういうの冷凍で見たことあるよ。
ミシガンでも食べられないかなぁ〜。
  • URL
  • まる #-
  • Edit

No title

2010-06-02 11:08

フィリーサンド、美味しそうー
薄切り肉が、食欲そそります。

そういえば、ロッキーって実話だったの!?
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

白雪姫さん

2010-06-07 10:31

いや〜、時間だけかかる旅行なので
マネしないほうが無難でしょ〜(笑)

yukoちゃん

2010-06-07 10:34

そうなの!フィラデルフィアと言えばyukoちゃん!
電話して聞こうかと思ったんだけど
休暇をお邪魔しちゃいけないと思ってねェ。
本場のフィリーステーキ、気になるよ。

まるちゃん

2010-06-07 10:43

冷凍で??ちょっとトライしてみなきゃ〜。
自分の中では「The Great Steak & Potato Company」のサンドが
フィリーサンドだと思ってたよ♪

かにぼんちゃん

2010-06-07 10:47

薄切り肉だけでも美味しそうだよね。
「ロッキー」は実話じゃないでしょ。(笑)
人気のある映画だから盛り上がったからでは??
詳しい事は判らないので、次回Maoパパに聞いてみて。

No title

2010-06-08 04:03

遅ればせながら。。。
20時間かけて2時間の滞在とは、すごいですね〜!
旦那様、運転お疲れさまでした(笑)

私もフィラデルフィア行った事ありますよ!
NYに旅行に行った時に、友人らとフィラデルフィアのチャイナタウンに夕食に行きました。
夜に行ったので、観光はしていないのですが(笑)
もう、ウン十年も前の話ですが(苦笑)

Cheekyさん

2010-06-08 07:29

意外とフィラデルフィアに行った事ある人が
多いですね♪
どうせ20時間かけて行くなら
もっと下調べをしておけば良かったと後悔してます。
毎回予習無しの本番な旅ばかり・・・(汗)
学習しない夫婦です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

