
-------- --:--


Police Officer

2010-05-07 18:26

今年も去年と同じ Police OfficerがESLに
訪問してくれて
皆からの質問に答えてくれました。


交通ルール、事故を起こした時、違反切符を切られた時、
ミシガンならではの鹿を轢いてしまった時、などなど
沢山の質問を丁寧に答えてくれました♪


そして皆が気になる持ち物。
Police Officerが腰に装備している
銃、手錠、スタンガンなどを見せてもらいました。

さすがに銃は手に触れられなかったけど
銃弾ケースは実際手に取って見る事が出来ました。
5.7 006

このケース2つを装備。
中には弾が入ってるので重いです。

5.7 007

こんなのが飛んできたら・・・怖いよ。


身体にも防弾ベストを着ているので
かなりの重量。
大変ですねェ。


5.7 008a

市民の安全の為、日々頑張ってもらわねばっ!!
頼んだよ~!


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



コメント

No title

2010-05-08 07:43

貴重な経験だよね〜〜実弾よね、、、
すごいわ。

自分は、お世話になりたくないけどっ

No title

2010-05-08 17:09

おまわりさんと身近に接する機会があって
質問に答えてくれるなんていいですね☆
日本でもやればいいのに〜。

2ショットいいなー。
ニコニコしていい人そうだわぁ(^-^)

初めまして〜♪

2010-05-08 17:59

凄いですね!!
さすがアメリカ!って感じがします〜!
日本のお巡りさんと違って、
カッコよく見えるのはナゼだろう・・・笑

↓↓ たくさんのオシャレなカード、素敵です〜♪
    日本ではお誕生日やクリスマスぐらい・・かな?!
    
    そして今日は母の日♪
    ウチでは子供たちから・・やっぱりカードじゃなく
    お手紙でした〜笑
    私も素敵なカードが欲しいな〜♪

   

aikkoさん

2010-05-14 16:09

日本だと子供の時に学校に警察の人が来てくれて
色々と説明してくれた位だったなぁ。

去年も来てくれたOfficer。
とってもニコニコしてジョークも飛ばし
楽しかったですよ♪

のりぞうちゃん

2010-05-14 16:12

絶対にお世話にはなりたくないよ〜!

実弾・・・重かったぁ。
警察官は体力ないと無理だね。

りるれさん

2010-05-14 16:18

訪問どうもありがとう〜!
確かに日本よりカッコ良く見えるかも。
何でだろうねェ。(笑)

日本だとカードを送るチャンスが、なかなか無いですよね。
こちらは何かあると、すぐカードを送ったり送られたり。
でも作るのも楽しいですよ〜。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

