スポンサーサイト

-------- --:--


避難訓練

2010-05-05 23:45

今日、まおのクラスボランティアに行って来ました。

いつものように、コピー室に篭って
沢山のコピー取りや
宿題の準備や
工作の下準備などしてました。


ちょうど図書室の机を借りて
作業をしてる時
急に、けたたましいベルの音が・・・。

何事??って思ったんだけど
丁度のり付けの真っ最中。
慌てて貼り付けて周りを見渡すと
さっきまで図書室にいた生徒達が居ない。

その間、30秒もしてないんだけど。

ぽつ~~~~ん、と私一人だけ取り残されてました・・・(汗)

様子からして避難訓練と判ったから
良かったけど
これが本当の「避難」だったら
わたくし完全に逃げ遅れてます・・・。



一応先生方と一緒に外に出て
終わりの合図があるまで待ってましたが
意外と子供達が静かなのにビックリ。
しかも素早い。

まぁ全校生徒数が少ないせいもあってか
スムーズな動き。


こう言う時はしっかりするのね。感心感心。



避難訓練なんて何十年振りだろう。(かれこれ20年振り?)
少し、良い緊張感を味わいました。






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

