
-------- --:--


反省

2010-05-02 18:23

我が家ではゲーム出来るのは週末のみと決めてます。
でないとゲーム好きな親子なので
放っておけば、いつまでも遊んでる有様。


以前、約束を破って
こっそりとDSをしていたまお

すぐに取り上げて目の前でDSを叩き壊しました。

その時は自分も怒りまくってたので
つい叩き壊したけど
子供にしてみたら、「大事な物が目の前で壊された」の衝撃は
凄かったかも・・・。
暫く大泣きしてました。


ちょっと冷静になってから、話して言い聞かせたけど
壊れた物は元には戻らず。
反省。

短気は損気。


数日後、まおが、こんなものを描いてました。
4.27 012
「次にもう一回約束を守らなかったら、もうゲームを誰かにあげる」


私達の鬼の様な怒り顔。
間に挟まって悲しそうに泣いてるまおの顔。

4.27 013

いや~、こんな顔に見られてるんだ・・・。
目、ひん剥いてるよ・・・。
怒ってる顔って醜いね。
反省。


しかもこの紙、PC前の壁に貼ってありました。
嫌でも毎日目に入る絵。

毎回これを見て、反省中です。


今はしっかりと約束を守って週末限定で楽しんでます。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


コメント

No title

2010-05-03 08:16

ちょっと〜、この絵見て泣けてきたのは
私にも思い当たる節があるからか?
私もしょっちゅう怒りまくってるけど
子供たちにはこんな風に見えてるんだろうな(汗)
この反省文と言うか宣言書は自分の考え?
えらいやん。ちゃんと反省して。
では木曜日にね♪Yちゃん宅だよね?

No title

2010-05-03 09:02

DSを壊したの?
うちもゲームは週末の午前中だけ、と約束してるけど、こっそりやってるよ。
その度に叱られても全然懲りない。

2010-05-03 18:11

隠れてって所に、腹が立つんだよね〜〜 わかるわっ

でも壊しちゃったんだ(^-^;

怒りすぎて反省なんて、日常茶飯事だよ。
  • URL
  • のりぞう #-
  • Edit

No title

2010-05-03 19:16

まおちゃんの絵、状況が伝わってくるね笑

反省、私も同じよ〜
気がつけば、帰宅後ずっと怒る日もあるし。

DSをホントに壊すMAOママちゃんかっこいいわ。
私だったら、壊れない程度に手加減してしまうな。きっと。
高い代償だけど、MAOちゃんにとってはきっといい経験と思うよ。
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

YA姐さん

2010-05-03 20:42

これ見て泣けてくるなんてYA姐さんも同じ?
毎日反省よぉ。
この反省文はMaoが考えて書いてたわ。
相当堪えたみたい・・・(汗)

木曜日にYさん宅でね〜!

reeさん

2010-05-03 20:46

ホントに、壊したのよ。
後先考えずにね。
でも壊した甲斐あって?約束を守ってくれてるよ。
コッソリやろうもんならゲームが手元から全部無くなるって
怯えてるもん。

のりぞうちゃん

2010-05-03 20:50

そうなの!隠れてやってたし
その後に言い訳をしまくってたから
余計に腹が立ってねェ・・・。
思いっ切り床に叩き付けたら
下画面が全く映らなくなっちゃったの。

最近言い訳も多くなって困りもんだよ。

かにぼんちゃん

2010-05-03 20:56

高くついた代償だけあって今の所約束を守ってくれてるよ。
手加減したり口だけだと、そのうちパターン化して
言う事聞かなくなりそうだしね。
難しいよ〜。

この絵は泣きながら描いてたから
余計に反省させられたなぁ・・・。

No title

2010-05-04 09:52

この絵、MAOママ一家にはと〜っても深刻な絵だと思うけど、見て笑っちゃったよ〜!
MAOちゃんなかなかやるじゃんっ。
怒ってる顔なんてとっても上手に書けてるっ。
しかもPCんとこに貼るだなんて。。

No title

2010-05-04 10:01

↑ごめん。自分の名前入れ忘れちゃった!
  • URL
  • あゆ #-
  • Edit

あゆさん

2010-05-04 15:04

何故にPCの前に貼ったの??だよ。
怒り顔の口が妙に気になるんだけど・・・。
「キーーーッ!」って言ってるみたいで嫌だなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

