スポンサーサイト

-------- --:--

<15日>
パパさん、出張から戻って来る。
毎晩宴会続きらしく、ヨレヨレになって帰って来た。
けど買出しに行かねば!と連れ回す。(笑)

Book Offでの文庫本の買出しで
かなりご満悦のパパさん。


ランチには、毎回恒例の?うどん屋の「瓢六庵」に。
4.5~4.17 050
「天磯おろし蕎麦」
いつも同じのを注文してしまうんだよねェ・・・。

4.5~4.17 052
まおには「お子様セットの蕎麦」。
ボリュームたっぷりでした。


4.5~4.17 053
そしてパパさんは、定番の「カレーうどんとヒレカツ?定食」。
ガツンと食べたい時にはいいかもね。

あぁ、美味しかった~!幸せ。



夕方からはまおと仲良しだったお友達の家に
遊びに行って来ました。
4.5~4.17 055
ミシガンで沢山遊んでくれたユイカちゃん
こうして日本でも車で30分圏内に居るので
気軽に会えるね♪

しっかりと夕食までご馳走になってきました。

夕食後に子供達は別室に篭って
なにやらゴソゴソと作業を・・・。

そして出て来たのがこの姿。
4.5~4.17 058
2人でネタを作ってミニ・コント??
ダンボールをカットし、番号を付けて
野球のつもりなのかな?
何故か2人とも照れちゃって、お披露目ならず(笑)

色々と話で盛り上がり、結構な時間に。
DORAさん、遅くまでお邪魔しました。
また遊びに行くよ~!




<16日>
ケンケン&ヨッシー(弟夫婦)が休みを取ってくれて
買い物に付き合ってくれました。
天気が良かったら何処か遠出してようかと
計画してたんだけど
生憎の雨。
買い物に変更です。

ランチは美味しいラーメン屋。
「とんこつらーめん麺達」
4.5~4.17 059
「とんこつベトコン」
ちょっと写真がボケちゃったけど
かなり美味しかったです♪
勿論、替え玉もしましたよ~。

最近セントレア空港にもオープンしたそうです。
これから日本に帰るたびに
空港内で食べていかなきゃ♪



夜はヨッシー行きつけ?の店に。
ここでもこの2人はやってくれます。
4.5~4.17 063
まおの目が逝っちゃってます・・・。

ここでの料理もお腹いっぱい頂きました♪

今回の帰国は日にちも時間も少なかったけど
中身の濃~いものとなりました。

ラーメン、お寿司、焼肉もしっかり食べたし
満足、満足。


あ、書き忘れたけど先週ケンケン&ヨッシーに
美味しい焼肉もご馳走になりました。

家の近所にある焼肉店「和牛焼肉 勢」
ここのお肉は柔らかくて美味しい~~~~!!!

4.5~4.17 005
あまりお肉を食べないまおだけど
ここの牛タンは、いっぱい食べてたなぁ。

4.5~4.17 003
生センマイも美味しかったっ!!

他にも沢山注文してくれて、お腹がはち切れそうでした。
4.5~4.17 004



<17日>
あっと言う間にミシガンに戻る日となりました。
毎日走り回ってたので
本当にあっと言う間。
もう少しゆっくりとしたかったような
これ以上居るとダラダラしてしまいそうな・・・。

前日から始めたパッキング。
今回は3人分のトランクを持って来たので
荷物にもかなりの余裕。

最後にWiiソフトの「太鼓の達人」を買ってしまった・・・。
これって衝動買い??(汗)


昼に無事セントレア空港に到着。
ゆっくりラウンジでも・・・と思ってたら
結構ギリギリの時間。
慌しく皆とお別れ。

荷物チェックではまおのトランクに駄菓子の棒ジュースが入ってて
お見送りに居た、ばぁば達に渡すというプチ・ハプニングも。

いや~、日本のスタッフの方は優しい。
腰が低い。
棒ジュースも、小走りで届けてくれるし。
わざわざ届けた報告までしてくれるし。
丁寧だよ。

やっぱ日本はサービスが充実してるねェ。




滞在中は色々とお世話になりました。
お陰様で楽しい毎日を過ごせました♪
また帰国の際はヨロシク~!





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

2010-04-22 02:49

慌ただしくも充実した日本滞在だったみたいだね。おいしい物もいっぱい食べたし。
今回、一時帰国って事は夏休みは戻って来ないのかな?
  • URL
  • のりぞう #-
  • Edit

No title

2010-04-22 04:15

お疲れ様〜!
慌しい中遊びに来てくれてありがとうね〜!
ユイカもかなり楽しかったようで喜んでいたよ。
あのコントしっかり見てみたかったねぇ・・プププ
写真のまおちゃんが持ってたのがグローブだとわかるのに
時間がかかったわ〜!
それにしても焼肉美味しそう!!

のりぞうちゃん

2010-04-27 10:34

今回の帰国は今までに無い慌しさだったよ。
でも時間を気にして動いてたせいか
充実した毎日だったわ。

夏も帰ろうかと思ってたけど、チケット代調べたら
あまりの高額にビビッて諦めたよ。
高過ぎる・・・(涙)

No title

2010-04-27 10:37

翌日は学校、仕事があるのに遅くまでお邪魔しました〜!
お陰でとっても楽しかったよ。
2人のコントをしっかりと観たかったね。
次回はちゃんとやってもらいましょ♪

ここの焼肉、めちゃ旨っ!!
是非一度行ってみて!
お勧めだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

