
-------- --:--


Mao卒園!

2010-03-20 21:20

土曜日に日本語補習校幼稚部の卒園式がありました。
心配してた予報の雨も、何処かへ飛んでくれて
助かりました♪

卒園式は通常のお遊戯が終わった後に
行われます。

最後までバッチリみっちりお勉強です♪



2時半頃に保護者が集まり
園児の服などを着替えさせ
いよいよ式。


親の方が緊張してるのに
子供達はウキウキした顔で
お遊戯会の延長って感じ(笑)


式は一人ずつ園長先生からコメントを頂き
卒業証書授与。

そして親から子へお祝いの言葉を贈ります。
我が家はパパさんにお願いしました。


・・・が、我が家のパパさん。
全く何も考えてこず
あっと言う間に終了~~~~~~~
(ちゃんと事前に先生から言われてたのに)


始まる前に「何も考えてないよ~」とは言ってたけど
本当に考えて無かったとは・・・。

きっとパパさんは背中に私の痛い視線を感じてたはず・・・。



他のパパさん、ママさんは
しっかりと我が子にお祝いの言葉を
沢山かけてました。(やっぱりね・・・)

そんな姿をビデオに納めてると
「みっともない所撮るなよっっ!」
今さら遅いわっ!!!自業自得じゃっ!(怒)




その後は子供達が手話で歌ったり、
一年生の歌を歌ったりと
皆頑張ってました♪


3.20 038


あと子供から親への感謝状も。

まお
「パパ、ママ、お世話してくれてありがとう。
ママ、いつもハグしてくれてありがとう。
パパ、ケロロ軍曹見せてくれてありがとう。 ケロ~!
大きくなったらお世話してあげるからね。」
でした。

まおらしい感謝状だったよ♪

3.20 049



夕食はお寿司でお祝い。
3.20 053
好物の納豆巻きと唐揚げです。
あとアボカド巻きも平らげてました。

3.20 054a

卒園おめでとう~~!






しかし春休みも無く、来週は小学部入学式です・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

No title

2010-03-22 17:08

まおちゃん卒園おめでとうございます!
うちも卒園だったんですが親の方が寂しいです。
でもすぐに小学校がはじまるなんて忙しいですね。
新しい出会いが楽しみですね(*^.^*)

No title

2010-03-22 18:23

まおちゃん、卒園おめでとう!
で、来週は入学式!?
めちゃくちゃ忙しいね。
これから、魔の宿題に追われる日がやってくるんだね。
あなたたち親子が苦しんでる週末、私たち親子は
フラフラ遊びほうけるわ〜。(笑)

No title

2010-03-22 18:28

maoちゃん
卒園おめでとうございます。
卒園&新入学は子供にとっても親にとっても大きな節目ですね。
小学校でも沢山のお友達を作ってくださいね〜
  • URL
  • 白雪姫 #SFo5/nok
  • Edit

No title

2010-03-23 08:24

卒園おめでとう。
我が家も明日が卒園式よ。ちゃんとした?式は初めてだからちょっと緊張かも〜〜 
次は小学生だね〜全く早いわぁ

No title

2010-03-23 09:00

卒園、おめでとう!!

え?補習校って日本の学校のスケジュールに合わせて、春休みもあるんじゃないの?

ここでの卒園式は、涙ウルウルにはならないのかな?

aikkoさん

2010-03-23 14:57

どうもありがとう〜!
この間入園式だったのに、もう卒園式かぁってビックリ。
息つく暇も無く翌週に小学校入学。
定員も12名と少人数で、ほとんどが幼稚部から繰り上がりなので
慣れ親しんだお友達ばかりです♪
一気にお勉強ムードになるので
暫くは大変かも。
でもすごく楽しみにしてるのよ。

yukoちゃん

2010-03-23 14:59

ありがとう〜!
で、来週入学式よ。
式が終わったら着替えて、すぐお勉強なんだって。
宿題ねェ・・・。
yukoちゃんもホッケーの試合で忙しくなるじゃん!

白雪姫と七人のこびとさん

2010-03-23 15:01

ありがとう〜!
何だかあっと言う間の卒園だったよ。
今週から小学校に入学。
みっちりとお勉強漬けになるから
少しは日本の学校に追いつけるかな。

のりぞうちゃん

2010-03-23 15:05

ありがとう〜!
カメぽんも今週卒園式かぁ。
のりぞうちゃんは着物着て行くんだよね?
自分で着れるなんてスゴイわ。
私は礼服が喪服しかないから着ていったけど
皆わりとラフな感じのスーツだったよ。
日本はどうなのかな?
学校によるのかもね。

reeさん

2010-03-23 15:16

ありがとう!
まおの通ってる補習校は春休みが無いのよ〜。
塾みたいな学校だからなのかな?
もう一つの補習校はちゃんと3週間くらいの春休みがあるみたいだけどね。

卒園式はウルウルしてる余裕無かったよ。
必死でビデオ回してたから・・・(苦笑)

同い年です♪

2010-03-25 21:50

こんにちは。初めてお邪魔します^^ maoちゃん可愛いですね^^ 私も同い年(3月に卒園したての4月小学1年生)の娘がいます。さらに今年夏辺りにミシガン方面へ駐在にほぼ確定で。色々情報を得るべく探していたら偶然見つけました^^ これも何かのご縁かと(^^)/
これからも時々拝見に来ますね。宜しくお願いします。
  • URL
  • あーちゃん #-
  • Edit

No title

2010-03-26 10:09

maoちゃん卒園おめでとう♪
コメントがほんと、maoちゃんらしい〜〜。将来お世話してくれるの
楽しみね!!パパさんもまったくパパさんらしくて〜。
Hが写真見て喜んでいたよ!
私は他のママさんからもらい泣きしてたとたん、涙腺緩みっぱなし。
謝恩会でもまたもらい泣きしてしまい、しばらく目が熱かったわ・・・。


  • URL
  • マミ #-
  • Edit

あーちゃんさん

2010-03-26 16:08

訪問ありがとうございます♪
同い年の娘ちゃんが居るんですね。
ミシガン方面に転勤ですか〜!
近いといいですね♪
こちらこそヨロシクお願いします。

マミさん

2010-03-26 16:10

ありがとう〜!
Hちゃんも数ヶ月の園生活を楽しめたんだね。
日本は謝恩会があるもんね。
先生を筆頭に皆もらい泣きしちゃうらしいと聞いてたけど
マミさんも・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

