スポンサーサイト

-------- --:--


ダブル送別会

2010-03-12 18:47

今日は送別会が2件。

午前はESLのお友達。
Field Tripがレストランだったので
送別会も兼ねて。

場所はWalled Lake湖近くにあるWoody's Cafe
こじんまりとしたアメリカンレストランです。

皆でブランチだったんだけど
ランチには別の送別会が控えてたから
軽めのをチョイス。


・・・したつもりだったけど
他の人のよりボリュームあり・・・(汗)
3.12 004
あきらかに多過ぎ。
しかもスープがカップサイズでくると思ったら
ボウルサイズで登場っ!!
クラムチャウダーだったから
ボリューム満点。

なんとかスープだけ完食したけど
も~、お腹はち切れそうでした。

サンドイッチはお持ち帰りしました。


送別主役とは名残惜しいけど、午後組が待ってるので
ここでお別れ。

また愛知で会いましょ~!
パン教室開いたら絶対習いに行くわっ!!!!




午後組はOG会メンバー・ドラ太郎ちゃんの送別会。
場所は美味しい韓国レストランの「Bi Bim Bab」。

店内に入ると良い匂いが漂ってて
お腹が空いてきた・・・。
ごま油とニンニクの匂いって
お腹空くんだよねェ。

3.12 012
他にもパンジャ(チヂミみたいなの?)もあり
テーブルの上は料理でいっぱい。

4人でガツンとキレイに平らげました♪

お腹いっぱいのはずなのに
コーヒー飲みに別の店へ。

そこで面白い珍事件連発で
4人で涙流しながら大笑い♪
お陰でシワが増えました・・・。

これで少しはカロリー消費出来たかな。

ドラ太郎ちゃん、ミシガンではお世話になりましたっ!
どうもありがとう。
また愛知で会いましょう~!


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

2010-03-12 20:19

ダブル送別会お疲れ様。
この時期、帰る人が多くて、残されるほうは寂しいよね。
クラムチャウダーでお腹いっぱいになった割には
ビビンバではがんばってたよ。
珍事件のせいで、大爆笑。
送別会が湿っぽくならなくてよかったよね。

No title

2010-03-12 20:56

珍事件って何?
もしかしてうちの主人のこと?
綺麗にまとめてくれてありがとう(笑)
笑いのためにはわが身も削る私これからもよろしく♪
本当に送別会なのにまたまた別の涙出ちゃったよ。

2010-03-12 22:49

今日はありがとう〜うんうん、yukoちゃんのいう通り、食べて来たとは思えない頑張りだったよ。さすがOG会メンバー‼珍事件も勃発でお腹よじれるほど笑ったわー。
これでこそOG会だわ。
今度は愛知で開催する時の為に、しっかり支部を立ち上げておくわッ‼
  • URL
  • ドラ太郎 #xtsQx3EI
  • Edit

No title

2010-03-13 07:37

韓国レストランの料理に釘付け〜〜 食べたい。おいしい韓国料理屋さんってどこにあるかな???

愛知率高いね〜〜近いと、帰国してからも会えるから、いいよね。

No title

2010-03-15 07:57

まおちゃん復活したのねーよかったね。
クラムチャウダー、写真見ただけでもお腹いっぱいになりそうだわ。
でも美味しそう〜

この時期、送別の淋しい時期だよね。
さすがに毎年で少し慣れてきました。慣れるのもどうかと思うけど(汗)
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

yukoちゃん

2010-03-15 16:03

今回は頑張って食べたでしょ〜!(笑)
不思議と韓国料理はお腹いっぱいでも食欲沸くんだよねェ。
YA姐さんのお陰で笑った送別会になったね。
これでこそOG会。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

YA姐さん

2010-03-15 16:05

あなたのご主人とのやり取りで爆笑させてもらいました。
留守電に真剣になって話しかけるYA姐さんの姿。
生涯忘れる事の出来ない珍事だと思うわ。
また笑わせてね〜♪
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

ドラ太郎ちゃん

2010-03-15 16:09

涙、涙の送別会になると思ってたのに(?)
YA姐さんのお陰で爆笑の送別会になったね〜。
今回はドラ太郎ちゃんの為に頑張って食べたのよ〜(笑)
愛知支部立ち上げておいてね。
頼んだよ〜!!!!

  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2010-03-15 16:14

「BiBimBap」はGrand River とNoviの所だよ。
初めに出てくる惣菜も美味しいんだよね〜。
多分日本だと今みたいに頻繁に
韓国料理屋に行けないと思うから
心残りのないように食べてくるわ!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

かにぼんちゃん

2010-03-15 16:19

このクラムチャウダーは結構クラムがゴロゴロ入ってて
かなりのボリューム!
近々ランチしに行こうね〜!

お友達のお見送りは寂しいけど
確かに慣れるかも・・・。
でもそれは頭の隅に「日本で会えるから」ってのがあるからだと思うよ。
かにぼんちゃんも6月帰国(してほしくないけど)だね。
年に数回は集まりたいね〜。
あ、帰ってもカード交換会は続けてよ!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

