スポンサーサイト

-------- --:--

2月7日日曜日にまおの通ってる
日本語補習校・幼稚園部の発表会があり
観に行って来ました。

2.7発表会~ 001

何ヶ月もお勉強の後に皆で練習した成果があって
とってもステキな発表会になりました♪

まおは「ねずみのよめいり」の壁の役と
「こねこのおさんぽ」のお母さんネコの役。
そして楽器演奏は鉄琴担当。

大丈夫か~?と、どの親も我が子を心配そうに見守ってました。


まずは「かべ」。

他の子たちは頭に自分の役のを被って
演技してたので
「かべ」は何を被る?何を背負ってる?と思ってたら



2.7発表会~ 004a
家の壁がペロ~~~ンと一枚倒れ
中から、こんなん出ました。

面白過ぎて笑ってしまい、
ちゃんとセリフを言えてたのか判らず・・・(汗)



お次の「お母さんネコ」は
皆と同じようにネコの被り物をして出てきました。

2.7発表会~ 005a
でも、よ~~く見るとヒゲが一人だけピンク。
ここでもピンク好きが・・・。


楽器演奏での鉄琴は上手に出来てました♪(ホッ)
本人もスゴク楽しそうに演奏してたかな。

あとは歌やダンスを披露。
皆上手に歌って踊ってくれました。


今回私がカメラ担当。
パパさんビデオ担当。

でしたが、私は座った席からは上手く写真が撮れず
ビデオのパパさんに任せた~!と
あまり写真を撮らなかったんです。


ビデオのバッテリーも充分に充電したし
しっかりと娘の晴れ姿を撮ってよ~と
期待していたら・・・





メモリー満タン状態で何一つ撮れず・・・(涙)



何やってんだろう・・・私達・・・。

バッテリーの事ばかり気を取られてて
メモリーなんか、これっぽちも疑わなかった。

あぁ・・・何て悲劇。

しっかりと自分の目で発表会を焼き付けたから良いけど
日本のじぃじや、ばぁば達に見せてあげられないのが悔やまれる。

本当にゴメンよ~。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

