スポンサーサイト

-------- --:--

私の通ってるESLでField Tripがあり参加してきました。
場所は家の近所にある Henry Ford Hospital

2.5 009

最近新しくして、ホテル並みの施設に。


ここはまおが4年半前にエマージェンシーでお世話になった病院です。
あの時は大変だったなぁ・・・と思い出してしまったよ。


今回は病院内の見学ツアー。
ステキな病室やShop、カフェテリア、スパなど沢山。
スパは一般の人にも開放で
YOGAクラスがあるそうです。


まず案内されたのは、キッチンスタジオ。
2.5 001
ここで料理教室が開かれるそうです。
内容もヘルシーな料理ばかりだそう。


グリーンがいっぱいの中庭を通り
2.5 002


一般病室へ。
2.5 003
写真では判りにくいけど、この部屋広い!
そして全ての部屋が個室。
大型TVにPC、シャワールーム、24時間訪問OK、
食事は24時間ルームサービス。
メニューもオーガニック素材使用でヘルシー。
兎に角スゴイ~の一言。

日本でも最近こう言う病院が増えてると聞いたけど
入院するなら少しでも快適な方が
ストレスも少なく、リラックス出来るもんね。

ERの見学は、4年半前を思い出しつつ眺めてきました。
待合室がキレイになってたよ。
当時はじっと待たせるのに必死でねェ・・・。



最後にカフェテリアでランチ。
ここでもヘルシーメニューばかり。
材料は鶏肉、魚、野菜、フルーツ、豆類など。
ジャンクフードは一切無しですって。

各自で欲しい物をトレイに乗せお会計。
私はスープをチョイス。
2.5 008
「シーフード・チャウダー」だけど
野菜中心でシーフードは何処??って感じ。

他の人が頼んだペンネパスタは美味しかった~♪
次回はそれ頼もう。


入院患者もこのメニューと同じ物を食べてるそうです。
病院食としては美味しいっ!!
時々ランチしに来なきゃ。

そして、ここは一般の人も入院患者も
病院スタッフもドクターも利用出来るので
隣のテーブルに手術着のまま食べてるドクターが居たりで
何だか不思議な空間でした。


最後に病院で活躍してるヘンリー君。
2.5 006
入院患者の所へ訪問して皆に癒しを提供してます。
月~金曜日の午前中に
ちゃんと自分の仕事を理解して
働いてるんだって。
賢いワンコです。




あまり病院にはお世話になりたくないけど
こう言う快適な所なら・・・と、
ちょっとだけ思ってしまったツアーでした。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Henry Ford Hospital
スポンサーサイト

コメント

No title

2010-02-06 23:13

お料理教室も参加できるのかな?
アメリカでヘルシー料理を食べるには
自分で作るのが一番ですから。
こっちの病院って全て個室なのかしらね〜。
かなり快適でしたが値段が高すぎますよ!!

ワンコはTherapet?
動物の癒し能力はすごいです。

No title

2010-02-07 18:31

結局ここのランチ食べずに終わってしまったなぁ・・・
噂通り院内きれいだね。
我が家もここのERは旦那以外はかなりの回数お世話になったわ。

No title

2010-02-08 08:39

ミュージアムじゃなくて、病院のツアーなのね。面白い。

でも、医療費高いから、こんなところに入院できる人って限られてる気がするんだけど・・・・

一般の人も普通にランチできるなんて不思議だね。

No title

2010-02-08 09:17

父ちゃんが入院した時、カフェテリアで食事したんだけど、チキンフィンガーなる、ジャンクな物もあって、私はビックリしちゃったわ。
賢いワンコ〜。

↓アレンジメント、すっごい素敵〜!

Bonnetさん

2010-02-08 13:45

全室個室って快適だよね。
確かに金額はねェ・・・(汗)

このキッチンは一般の人も参加出来るそうです。
2月はバレンタインにちなんだクラスがありました。
気になるわ。

ヘンリー君はTherapetです。
あの赤いカバーを着けたらお仕事って判るそうですよ。
賢いです。

DORAさん

2010-02-08 13:47

我が家はMaoだけお世話になったけど
赤ちゃんが居る家はお世話になる確率が高いよね。

ランチは良かったよ〜。
コーヒーもZingermanのコーヒーで美味しかった!

のりぞうちゃん

2010-02-08 13:51

ミュージアムじゃなかったよ(笑)
病院なんて病気か怪我をしないと
あまり行く機会が無い所だもんね。
前もって知ってると気持ちも楽になるし安心。

確かに医療費は高いから、
大抵の入院は1泊2日コースになるんだろうね。

reeさん

2010-02-08 13:54

ここのカフェテリアは徹底してジャンクフードは置いて無さそう。
豆腐で作ったチーズケーキ風もあったし
フライ物が無かったような・・・。(あったかな?)

でもね、他の棟にスナックバーの自販機があったよ。
コレはいいのか?って思ってしまったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

