
-------- --:--


風邪引きさん

2010-02-01 15:40

週末からまおの調子が悪く
お友達とスキーに行く約束を泣く泣くキャンセル。

家で大人しくしてましたが
今朝熱っぽかったので測ったら39度ちょい。
学校を休ませました。


しかも今日はイベントが盛り沢山だったのにぃ。

午前は前々から楽しみにしていた
お友達主催のクラフトShopにお邪魔するはずだった・・・。

午後はこれも前々から約束してた
手作りカード交換会をするはずだった・・・。


これら全てをキャンセル。  ハァ━(-д-;)━ァ...

こういう時に限って熱出すんだよなぁ。
タイミング悪いわ。


まおは熱でダルイのかお昼近くまでベットで寝てました。
が、昼過ぎにはちょっと元気になり
ご飯を食べ、ゴロゴロ。

そこへタイミング良く日本からの荷物が届いた~!
お願いしていた絵本が山盛り。

喜んで横になりながら
届いたばかりの絵本を読み漁ってます。

でも、まだ熱っぽいから薬飲ませてベットに行ってもらわねば。

週末には日本語補習校幼稚園部の発表会が控えてます。
劇、ダンス、演奏、歌と盛り沢山。
元気になって参加してもらわなきゃね。


ちなみに劇では「ねずみのよめいり」の壁の役。
年中さんのお手伝いで「こねこのおさんぽ」のお母さんネコの役。
演奏では鉄琴担当。
練習は今週土曜日の、あと一回。
頑張れ~♪





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

No title

2010-02-01 17:58

今日は残念でした〜。
39℃の熱じゃツライよねぇ。
一緒に引きこもらなきゃいけないママもツライけど・・・(- -;
早く良くなりますよーーに!!

そういえば、土曜の発表会で会えるね♪
楽しみにしてます〜。
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

No title

2010-02-02 07:43

予定があると子供の調子が悪くなったりするよね。。。

我が家は、有り難い事に、そういうのは、あんまり無いんだけどね〜〜

発表会には、完治するといいねっ

No title

2010-02-02 09:24

うわぁ・・・高熱だね。
大丈夫?
早く元気になりますように。
お大事に。

No title

2010-02-02 20:38

その後具合はどうですか?
発表会までに良くなるといいですね。

スキー、私も行きたいな〜。
もう10年近くやっていないかも。
テキサスにはスキー場ないからさー。
寒いのは苦手だけどウインタースポーツは
好きでした。

あっこさん

2010-02-04 22:45

月曜日は残念だった〜。
でも次回を期待して・・・。
土曜日の発表会でね〜!

のりぞうちゃん

2010-02-04 22:47

大事な用事がある時に限って・・・が多い気がするのは気のせい?
タイミング悪過ぎだわ。
Maoは今日から学校へ復活〜。
やっと外へ出られたよ。

reeさん

2010-02-04 22:50

熱は一日だけで済んだから良かったよ。
その後は咳が酷くて、
元気なんだけど学校で咳すると即呼び出し。
大事を取って3日間休ませちゃった。
なので今日から元気に登校したわ。

Bonnetさん

2010-02-04 22:52

私も寒いの嫌いだけどスキーは好き〜!
約17年ぶりのスキーだったけど楽しかったよ。
テキサスは・・・雪降らないもんね。
無いと余計に恋しくなるよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

