スポンサーサイト

-------- --:--


プチ忘年会@OG会

2009-12-18 18:34

金曜日はOG(大食い)メンバーの4人で
お鍋で忘年会をしました♪

お友達の家でお鍋以外をポットラック。
ホストから「きんぴらかひじきが食べたい」と
リクエストがあったにもかかわらず
誰一人持参していかなかったオチもあったけど・・・。
(皆、誰かが作ってるだろうと思い、あえて作らなかったのだ。)

そして皆で手際よく分担して準備開始。
私はひたすらゴマをする係り。
コレでもか!ってくらいすり、油が作れそう(笑)

完成したお鍋は美味しそうな湯気がぁ~♪
12.21 003
薬味も沢山用意してあって、どれも美味しかったです。
私がすったゴマはポン酢と混ぜてタレに。
これにラー油を足したら病みつきになるくらい美味しかった~!

大きな土鍋にいっぱいだったのに
ほぼ完食!
さすがOG会メンバー。
私も釣られてお代わりしちゃったわ。


お腹もいっぱいになり、ほっこりしてたら
ホストが奥からキャンドルを立てたカップケーキを持って登場。
メンバーのリーダーyukoちゃんのお誕生日~!
こっそりと準備してたようです。
さすが!
皆で歌ってお祝い♪
美味しいカップケーキを頂きました。
皆サプライズ上手。
こう言う所は見習わなきゃねェ。

今年のOG会も、しっかりと食い納め出来ました。
また来年も新年会で始めましょ~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

2009-12-22 21:26

ゴマすりお疲れさん(笑)
お陰で美味しいタレが出来ました♪
本当にみんなで食べるとお鍋って美味しいね。
簡単で体も暖まるから良いよね。
これからはお鍋会にはラー油持参でね。
サプライズ上手だなんてテレるわ(笑)
  • URL
  • YA #u2odx8rU
  • Edit

YAさん

2009-12-24 23:12

この間はどうも〜!美味しかったよ。
やっぱり鍋はいいね。
でも旦那さんのチェック入れてた食べ方。
あれから自分でも気になってしまったよ・・・(笑)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

