
-------- --:--


ポロリ

2009-12-10 23:34

ついこの間までビクともしなかったまおの乳歯。
2日前から「グラグラする~!」と言い始め
昨日は少し血が出たみたい。

どれどれ?と歯を見たら
乳歯の下ではなく後ろに永久歯が生えていたっ!
前後に並ぶなんてビックリした~。

「いつ取れるかな?」と気になって仕方ない様子。
そのうち、あと3,4日もすれば取れるよ~と呑気にしてたら
今日学校から帰ってきたら嬉しそうに歯を見せてくれた。

念願の学校でポロリと抜けたらしい。
学校で抜けると、こんな入れ物に乳歯を入れてくれる。
First Teeth 12.10 004

紐を通してネックレスにしてもらってました。

他の学校、先生だとTreat Bagをくれる所もあるそうです。

First Teeth 12.10 001

本人はそんな事お構いなしで嬉しそう♪

さて、今晩まおが寝た後にトゥースフェアリー(歯の妖精)の準備をしなきゃ。
トゥースフェアリーとは、
乳歯が抜けたら、その歯を枕の下に入れておくと
妖精が来て乳歯をお金に代えてくれると言う。

子供にとっては楽しみな事です。
年々金額も上がってきてるそうですが・・・。
我が家は$1で。(笑)

明日の朝気が付いてくれるかな?





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

2009-12-11 07:23

歯が抜けたんだね!!うちはまだまだ、全然気配も無いよ。
トゥースフェアリー、うさこの時でも、一度もやったこと無いわ。

のりぞうちゃん

2009-12-11 07:54

ホント、突然でビックリしたよ〜!
これから歯磨き気をつけないとねェ。
肝心のトゥースフェアリーは・・・。
本人が疲れてソファで行き倒れ。
枕の下に歯を入れさせてないので
今晩リベンジよ。

2009-12-11 08:55

おぉ、MAOちゃんやっと抜けたんだ。
嬉しそうな笑顔がパパそっくりでパパさん〜〜
と声をかけたくなってしまったよ。
そうそう、学校で抜けるとこのケースくれるんだよね。飲み込まなくてよかったね。
(日菜のクラスメイトの米人は学校で抜けて飲み込んじゃったらしい)
  • URL
  • マミ #-
  • Edit

2009-12-11 10:39

おめでと〜!
初乳歯だよね?
いいな、こんなケースに入れてくれるんだ?
うちの学校じゃそんな素敵な事、してくれないよ。

ごめんね〜、カギにしたつもりだったのに・・・。
ご迷惑をお掛けしました。

マミさん

2009-12-12 11:02

Maoも「飲んじゃったらどうする?」って
不安がってたよ(笑)
やっぱパパそっくり?
将来楽しみだよ・・・(爆)

reeさん

2009-12-12 11:04

やっと乳歯が抜けたよ〜。
Maoも大喜びで、暫く抜けた歯を眺めては
ニタニタしてたの。

学校によって違うんだね。
ケースだけでも記念に貰えて良かったわ。

2009-12-13 23:31

あれっーこんな最近の事だったの!
おめでとう!!
フェアリーはmaoちゃん喜んだだろうね〜
金額より、夢の世界が嬉しいよね。子供って。
これね、例の入れ物。
子供はきっと喜ぶよね、きっと。うちもやっぱり学校で抜けるようにしようっと。
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

かにぼんちゃん

2009-12-14 15:55

いや〜、Maoは夢よりお金かも・・・(汗)
最近貯金箱にいくら入ってるか気になって仕方ないらしく
毎日ジャラジャラ鳴らしては
お金入れて〜!と騒いでるよ・・・。

2009-12-15 11:43

おめでとう〜
MAOちゃんと誕生日の近い息子も昨日夕飯食べてる時に抜けたよ、しかも同じMAOちゃんと同じ場所。
息子は1週間ぐらい前に「ほら、ここの歯グラグラしてきた〜」って言ってたの。

今年のクリスマスの写真は子供達二人とも前歯のない写真だわ。。

MIQさん

2009-12-15 22:38

Maoはちょうどクリスマスの写真を撮った後に取れたから
助かったわ〜。
でも抜けてる写真だと記念になって良いかもね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

