
-------- --:--


うましらたろう

2009-12-04 23:36

突然まお
「うましらたろう知ってる?」
と聞いてきた。

「はぁ・・・????」(;;≡_≡)アノー

なんとなく判ったけど
これって酷くない?

「誰?」
ちょっと意地悪してみた。

ま「大きなカメを助けた人っ!うましらたろうっ!!」

マ「そんな人知らない。浦島太郎なら知ってる。」

ま「だからその人!うましらたろう!」


何度正しても何故か「うましらたろう」になってしまう・・・。

ちなみに2歳の頃から
「がんばる(頑張る)」を「ばんがる」と言う。

2月に補習校で発表会があり劇をするんだけど
台詞で「がんばって~」があり
練習中は必ず「ばんがって~」になる・・・。
大丈夫か?




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

2009-12-05 04:45

あ、普通に浦島太郎って読んじゃったよ。

うさこは、ちゃんと浦島太郎の話知らないかもなぁ
そのうち直るとは思うけどさ
カメぽんもケチャップをチャケップとか言ってたよ。
  • URL
  • のりぞう #9ABNb0Kk
  • Edit

のりぞうちゃん

2009-12-05 10:22

チャケップ・・・。
子供って不思議だねェ。
覚えにくそうな言葉で覚えちゃうもんね。
最近日本語がちょっとオカシイから
家で使う日本語をしっかりしないとなぁ・・・。

2009-12-07 07:33

あ、私も普通に浦島、って読んじゃった。
あ〜、それは久し振りに里帰りする私達ね、とも思った。

reeさん

2009-12-07 09:12

パッと見、「浦島太郎」になるねェ。
reeさんは暮れに一時帰国?
いいな〜。
たっぷりと楽しんで来てね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

