スポンサーサイト

-------- --:--


Thanksgiving Dinner@ESL

2009-11-17 19:15

ESLのクラスで毎年行われる「Thanksgiving Dinner」。

この日は朝から何も食べず
お腹を空かせて参加する日です♪

テーブルリーダー達が腕をふるって
Thanksgivingに出される定番料理を披露してくれるんです。

Good-bye Party 11.17 005

メニューは
ターキー、マッシュポテトのグレービーソースかけ、
グリーンビーン・キャセロール、パンプキンパイなどなど。
他にも沢山あったけど覚えられない・・・。

日本のお節料理みたい。

この日の授業内容は「何に感謝してますか?」。
普段生活してると、つい当たり前の事と思ってるけど
感謝すべき事が沢山ある。

今、アメリカに居て生活出来てるのも
毎日仕事を頑張ってるパパさんのお陰。
その頑張ってるパパさんを雇ってくれてる会社にも感謝。
毎日何かをやらかしてくれるまおだけど
一緒に居れば楽しい事がいっぱい。
まおにも感謝。
アメリカ生活に欠かせない沢山のお友達。
彼女らが居なかったら、つまらない退屈な毎日を過ごしてたはず・・・。
沢山の知り合えたお友達にも感謝。

とにかく沢山の感謝が出るわ、出るわ。(笑)
これらを当たり前と思わないようにしなきゃねェ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

2009-11-20 08:37

今は健康に感謝かな〜〜
当たり前な事がありがたいんだよね。。。実は。

No title

2009-11-21 10:04

Amyだっ!!無事日本で暮らしてるよってメールしようと思っててまだしてないのよ。チャーチにもいつも感謝、感謝だよね。

日本も今週末は勤労感謝の日で三連休だよ。
旦那にいつもお仕事ご苦労様ですってことで何かしようと思ったんだけど思いつかず・・・
ここまで一ヶ月バタバタしていたので、息抜きがてら
日曜日ハワイアンズへ一泊しにいってくるよ。余計疲れさせるかな??
  • URL
  • マミ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2009-11-22 16:15

毎日の事だと当たり前すぎて気づかないもんね。
ほんと、健康にも感謝だよ。

マミさん

2009-11-22 16:19

Amyには感謝しまくりだね〜!

今ちょうど船便も付いて荷解きで忙しい時期かな?
毎日の家事もしなくちゃいけないから余計に大変だよね。
ゆっくりと休養しておいで〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

