スポンサーサイト

-------- --:--


Halloween Party(school編)

2009-10-30 22:14

金曜日は学校でHalloween Partyがありました。

今年もちょっと早めに行きお手伝い。
さすがにファーストになると
クラス内で男女一緒にお着替えがダメらしく
数人ずつトイレに連れて行き
お着替えのお手伝い。

Girl'sは一緒に中に入れるけど
Boy'sだとトイレ前の廊下で待ってなくてはいけない。
なかなか着替えの出来ない子も居て
中に入って手伝いたいくらいでした。
こんな小さいうちから男女の仕切りがあるので
戸惑うこともしばしば・・・。

全員がコスチュームに着替え
外に出て全校生徒でパレードしてくれます。

Halloween Party 10.30 008
ベルトの位置が微妙なんだけど・・・(汗)

相変わらずキンダーとファーストくらいまでは
可愛いコスチューム♪

先生達も気合の入ったコスチュームで笑えた~!
Halloween Party 10.30 017
思うけど子供より大人の方が楽しんでるはず。きっと・・・。

パレードの後はクラスでParty。
今年は朝から子供達とボランティアのママで
アップルソースを作ったそうです。

Halloween Party 10.30 010

皆でナイフでリンゴをカットしてマッシュして
砂糖やシナモンを混ぜ、鍋で煮て作ったんだって。
初めて食べたけど美味しい~!
甘過ぎずリンゴの食感も残ってて
ペロッと食べられました。

他のママが配ってくれた「魔女の手」。
Halloween Party 10.30 021
ちゃんとバットのリングまでしてある~!
お見事。



この日は夕方から恒例のイベントに参加!
忙しい一日になってます(笑)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

コメント

No title

2009-11-01 21:07

スカンクはもちろんだけど、パイレーツ姿も似合ってるよ〜ちょうちん袖かわいい^^
H先生!?笑。いつもの威厳が消え去ってるね。
先生たちが本気衣装だから、子供も盛り上がるのよね〜。
楽しそうだなぁ。
あーやっぱり、うちの子も学校のパーティ行かせてあげたかった。
。。
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

かにぼんちゃん

2009-11-01 22:26

Nちゃん参加出来なくて残念だったね。
相変わらず先生方の気合の入った仮装は
楽しみの一つになりそうだよ。
H先生も楽しそうにしてたよ♪
この日は無礼講〜!とはいかず、やっぱり厳しかったけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

