
-------- --:--


パン作り&外遊び

2007-07-20 09:33

今日は久々にお友達の家で
「パン作り講習会」を開いてもらいました。


相変わらず手際のいいパン作りをしてくれる人なので
自分の不器用さが~~~~!!


同じ様に家で作っても
全く違うモノが出来上がったりするんです。

結構凹むな~



本日は照り焼きチキンを使った惣菜パン。
20070720001616.jpg


クリームパン。
ウィンナーパン。
そしてリクエストした、モチモチパン。


このモチモチパン。
タピオカ、豆腐を使って
卵、牛乳を使わないレシピでしたが
油で揚げたら大爆発
でも美味しかった~。


その後は子供達は外遊び。
彼女の家には大きなトランポリンがあるので
皆喜んで飛び跳ねてました。
20070720001720.jpg

・・・が、約一名ヘッピリ腰がいる。
何度挑戦しても跳ねるのが怖いらしく
ついに半ベソかいてリタイア。
へタレだ・・・。

20070720001702.jpg

でもビニールプールでは元気に
水鉄砲で大暴れしてました。

コメント

2007-07-20 13:04

パンにトランポリンにプールですか!
遊びのフルコースですね〜。e-250
女の子ばっかりで楽しそう。
黒の水着がまおちゃんですよね?
セクシ〜〜〜♪
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

かえるのりんりんさん

2007-07-20 20:25

これも広〜〜〜い一軒家ならではの
遊び方かもね。
庭が無いと大きいトランポリンなんて無理だしね。
子供にとって天国みたいよ♪

今年用に新しい水着を2着買ったので
せっせとプールに通わねば!!
来年には着れなくなる〜〜!

管理人のみ閲覧できます

2007-07-21 08:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-23 03:49

わかります〜
私も不器用だからパン作っても奇妙なパンが出来ます。
トランポリンにプールと子供たちは大喜びでしたね。
  • URL
  • 猫仙人 #-
  • Edit

猫仙人さん

2007-07-23 11:36

なぜ?同じ様にやってるつもりなんだけど
微妙に味も硬さも違う〜!
回数が違うのかなぁ・・・。
もう一度頑張ってみます♪

私も子供の頃、トランポリン大好きだったわ。
他の子はキャーキャー言って喜んでたけどな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

