スポンサーサイト

-------- --:--

半年に1回の歯のクリーニングに行ってきたまお
相変わらずワクワクしちゃって嬉しそうです。

歯科に着いた途端、満面の笑みを浮かべてるし・・・。
自分が子供の頃には想像もつかないよ(苦笑)

勿論「クリーニングだけ」って判ってるので
こんなにウキウキしてるんだろうけどね。

おまけにクリーニング中も、機械を指差しては
「あれは何?」攻撃。
助手の人も半分苦笑でした・・・(汗)


ところで、気がついたんだけど
まおが診察中に
「口開けて~」
と言われると、
思わず自分も口を「あーん」と開けてしまう・・・。

しかも何度も・・・。


これに似たのが?、TVゲームしてる時。

例えば、「マリオカート」。
ハンドル持ったら、身体も一緒に動いて左右に傾いてる。
勿論ジャンプしたら自分もジャンプ。

何なんでしょうかねェ・・・。
パパ曰く、「一体化現象」と言うけど。


あ、チェックの結果虫歯は無し!
良かった~。

あと奥歯に新しい歯が生えてる途中。
しかし、未だに乳歯が抜ける気配はありません。
お友達の何人かは、もう抜けて歯抜け状態。

まおも、「そろそろかな?」と言っては
指で歯を触ってるけど
ビクともしませんねェ。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

2009-09-25 13:42

虫歯がなくてよかったね〜。
娘なんて、クリーニングだけって知ってても、椅子の上で固まってるよ。

No title

2009-09-26 07:08

うちの子も全く生え変わる気配が無いよ、何本も抜けてる子は、抜けてるけど。上の子も遅かったから、きっと遅いんだろうなと。いいのよ、永久歯が早く生えると虫歯になる可能性も高くなるんだからっっ

reeさん

2009-09-27 21:22

まだ痛い思いをしてないから
嬉しそうに通ってるけど
痛みを知ったら・・・。

のりぞうちゃん

2009-09-27 21:26

そうそう、永久歯が生えると虫歯の心配があるからな〜。
まだまだ当分生えてくれなくていいや。
トゥースケースは買ってあるから
いつ抜けてくれてもOKだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

