
-------- --:--



2日目の朝も早起き。
日の出時間は5時57分。
3人仲良く早起き出来て、しっかりとキレイな日の出を堪能してきました♪


その後朝食を取り、次の宿泊先へ移動なので
名残惜しいけどロッジを後にしました。

行く途中で幾つかのView Pointを眺めつつドライブ。

8.29~9.6 GrandCircle 061

National Park内では沢山の野生動物がいます。

8.29~9.6 GrandCircle 076

こんな標識も沢山。
けど、この動物には遭遇したくないなぁ・・・。

8.29~9.6 GrandCircle 059


2日目の宿泊先はPageと言う小さな町です。
Grand Canyonから約2時間半くらいで着きました。

ここはアンテロープキャニオンが近くにあるので
早速ツアーに申し込み参加です。

マイカーでは入れないので、専用Jeepに乗り込みます。

8.29~9.6 GrandCircle 138

砂地を爆走するので、顔中どころか、耳の穴、鼻の穴全てに砂が入り
砂まみれ状態。
途中スタックはするは、道が悪いのでバウンドしまくるけど
意外と楽しかったです♪

8.29~9.6 GrandCircle 096

ツアーガイドのMike。

8.29~9.6 GrandCircle 137

デジカメ持ってウロウロしてたら
Mikeが代わりに良いポイントを全て撮ってくれました♪
ラッキー。

コロラド川の鉄砲水によって出来上がったこの地形。
物凄い数の地層の砂岩が圧巻です。

8.29~9.6 GrandCircle 128

大人達が感動して魅入ってるのを横に
子供達は砂遊びを始めてる・・・。
こんなものか。


夕食は名物の「ナバホ・タコ」

8.29~9.6 GrandCircle 144

揚げパンみたいで美味しかった~!
また食べたいわ。



2日目も皆爆睡で終わりました。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

はじめまして

2009-09-08 18:57

はじめまして☆AAAです。
私も来年からミシガンに駐在予定です。
ミシガンのことが知りたくていろいろ調べていたらこちらのブログにたどり着きました♪
うちは、現在5歳の子供がいます。
まおちゃんのひとつ下です。
お伺いしたいのですが、現地の小学校は学年を落として通っている子は多いですか?正式には小学校1年で編入になるのですが、ひとつ落としてキンダーからの方がいいのか検討中です。。
もしよろしかったらご意見聞かせていただけますか?
英語がまったくダメなので不安です。。

楽しそうな家族旅行の写真を拝見すると、
少しだけ不安がほぐれます♪
日本では絶対見ることのない景色!!!

AAAさん

2009-09-08 21:31

こちらこそ初めまして!訪問ありがとうございます♪
来年にミシガン転勤ですか。
ミシガンは冬は厳しいけど、良い所ですよ〜!

学校ですが、
その子にもよりますが、いきなり1年生からよりも
キンダーでしっかりと英語の基礎や
学校生活を身に着けていく方が良い場合もあります。
周りでも結構多くの人が学年を一つ下げて通わせてますよ。
なので焦らず頑張ってくださいね。
では、AAAさん一家がミシガンに来る日を楽しみに待ってます♪


No title

2009-09-09 00:21

久々の訪問です!
やっと、こんなふうにブログを覗きにくる時間ができたって感じ。
旅行!なつかしいわー。
もう五年前に私達が行ったとこだよ。
またちょこちょこ覗かせてもらうねっ!
  • URL
  • あゆ #-
  • Edit

No title

2009-09-09 05:49

いいな、いいな。グランドサークル。うちはグランドキャニオンだけセスナで見に行ったので。。。

旅行記楽しみにしてるね〜

あゆさん

2009-09-09 07:15

もう引越しは落ち着いた?
浜松に行ったら美味しい餃子屋を案内してね♪

グランドサークルは何処も景色が最高で良かったわ〜。
5年前って言うとAちゃんが2歳??
おんぶして移動だったのかな?

のりぞうちゃん

2009-09-09 07:18

セスナかぁ。
一度は乗ってみたいと思うけど、酔いそうで怖いよ・・・。
最近乗り物酔いが酷くてねェ。

グランドサークルは疲れたけど行って良かった所だわ♪
移動に時間が掛かって
まだ見足りないくらいだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

