
-------- --:--


Chipmunk

2009-07-13 23:15

最近我が家に現れる”Chipmunk(シマリス)”。
コヤツ、可愛い姿だけど我が家の花壇を荒らしまくる
お騒がせ野郎です。

キレイにならした土をほじくり返し
穴だらけにしてくれます。

お友達の家では種を植えたばかりのプランターに潜り
キレイに種を食べていくそうです。

我が家では、毎朝必ず玄関前に居座って
なにやら種を取ってはモグモグと食べてます。

しかも目が合うと、お互いジ~っと見つめ合い
人形か?って思うくらい動きません。
こっちも負けずに身動きせず見てると
ハッと我に返り、慌てて逃げ出すリス。
その姿が可愛くてねェ。

これも毎朝の日課になりそうです(笑)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

No title

2009-07-13 21:48

ムキーーーーーv-15
3度目の正直で毎晩プランターを部屋に入れるまでしてやっと3つ芽が出てYと今朝喜んでいたのに夜入れようと見たら跡形も無く緑が消えていた!!許せんv-42v-42
あ〜明日朝きっとYは泣くだろうな。。。
今年はもうひまわりはダメかな(泣)

No title

2009-07-14 10:09

うちもリスが多いけど、一角に餌を置いてあげてるの。
そのせいか、うちの庭のリスは丸々太ってるよ〜。

DORAさん

2009-07-15 09:36

気をつけてるのに、隙を狙って食べに来るんだね。
今年は厳しいかな。
苗からのが食べられなくていいかもね。

reeさん

2009-07-15 09:38

我が家もリスと鳥用の餌箱を置こうかと検討中よ。
丸々太ったリスって可愛いよねェ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

