
-------- --:--

さてさて、まずは5/21~27分までを
まとめて書いていきます。


21日は夕方6時頃中部セントレア空港に到着。
空港内にある某有名?お蕎麦屋に入り
軽く腹ごしらえ。
味は至って普通。量は少なめかな。

夜には実家に到着。
久々に会うケンケン&ヨッシーまおは大興奮。
そのせいか、夜はグッスリと寝てくれたわ。



22日火曜日
朝から元気印のまおは、ばぁばのお手伝い?
20070627104857.jpg

庭の花達に水遣りしてました。

それにしても日本は暑い。
蒸し~っとしてたなぁ。

夕方は近所の接骨院へマッサージしてもらいに。
極楽のひと時を味わって幸せ~



夕食は私のリクエストで「お刺身」
特に貝類は大好き!
そして「ミミガー」(写真には無いけど)
20070627104940.jpg

それにこの時期のタケノコ!!
タケノコは大好物なので、きっと毎日食べても飽きないわ。
ほとんど毎日丼一杯食べてたけど・・・。
漬物も欠かせないな~。




23日水曜日
午前中美容院へ。
約1年ぶりの美容院。
ミシガンでは一度もサロンに足を踏み入れてない。
ちょっと怖くてねぇ・・・。

バッサリとカットしてもらいスッキリ~♪


そして夕方はまたまた接骨院通い。
その間ばぁばが夕食の支度をしてくれてるので
ほとんど上げ膳、据え膳。
極楽、極楽。



24日木曜日
ドラッグストアへ買出し。
充実した品揃えに圧倒されつつ
あれこれと買ってしまった。
勿論日焼け止めを大量に購入。
SPF50は必需品でしょ!

夕食は確かこの日は「手巻き寿司」だったような・・・。
記憶が怪しいです。
20070627105023.jpg

やぱり日本のきゅうりは美味しい!!
しかもじぃじの畑でとれたて新鮮のだから
余計にかもね。
プチプチのイクラもたまりませんな~。



25日金曜日
某古本屋へ行きまおパパから頼まれてた本を探しに。
メモを手に1冊1冊探してたら店内放送が。

「今週土日は文庫本セールです。
3冊買うと500円になりますよ~」

何??1冊300~450円が3冊で500円?
出直そう。
30分かけて探し出した本を
また棚に戻すのは大変だった~。

とりあえずまおの絵本を買い、その日は終了。


26日土曜日
この日はシカゴ駐在時のお友達がいる
大阪へ遊びに行って来ました。
5/26の日記に載せてます。
http://maomama777.blog93.fc2.com/blog-date-20070526.html
前回載せてない話をついでに。
とにかく食べまくり、飲みまくり。
通天閣の「餃子の○将」で
まずは餃子をつまみにビールで乾杯。
名物?「ビリケン?(名前忘れた~)なんたら」の
冷やしつけ麺を注文。
20070627105237.jpg



夕方は串カツ屋へ。
20070627105346.jpg

まおも美味しくって
ガブリと食い付いてました。
20070627105435.jpg

ここでも当然のようにビールで乾杯♪
確かにまおから見れば
まだ食べるの?まだ飲むの?になるね。



27日日曜日
午後から小学生時代からの友達が集まってくれて
オシャベリしてきました。
皆二児の母。
1年ぶりに会うので子供達の成長振りにビックリ。
こんなにオネエチャンになって・・・。
(親戚のオバちゃんみたい・・・)
20070627114552.jpg

わざわざ貴重な休日に集まってくれて
どうもありがとう~~~!
嬉しかったです

第一週目はこんな感じでした。

コメント

2007-06-28 06:32

どれも美味しそう〜!!!!私も思いっきりお刺身食べたい!串かつもいいね〜!串かつと言えばお正月のおちょぼ稲荷の串かつが懐かしい!!美味しかったなぁ・・・・(知ってる?)今後の日記も楽しみにしてるわ〜!

2007-06-28 10:44

>DORAさん
えっ??
お正月のおちょぼ稲荷って何??
知らないな〜。
次回会った時にでも教えてね。
実物見せてくれてもいいけどv-271

2007-06-28 16:01

日本滞在、楽しまれたみたいですね〜。
お疲れ様でした。(疲れてない?)

まおちゃんも元気そうでなによりです。e-250
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2007-06-28 23:12

お疲れさまでした〜〜♪
里帰り満喫できましたか〜〜
まおちゃんも楽しめたみたいですか?
美味しそうに食べてるところを見ると
楽しめたみたいですね〜〜♪
                 応援♪

2007-07-02 06:07

食べ物の写真がたくさん。。美味しそう^^
里帰り満喫!!v-25
特に整骨院でのマッサージ羨ましい〜です。

まおちゃん共々楽しく過ごせて良かったですねv-238



  • URL
  • ゆきだるまりん #-
  • Edit

2007-07-02 09:24

>かえるのりんりんさん
やっと普段の生活に戻りつつあります。(遅い?)
いや〜、上げ膳、据え膳してると
キッチンに立つのが億劫で・・・。
すっかり怠け癖がつきました。
まおもちょっと甘え癖がついたかなぁ。

仁愛さん

2007-07-02 09:27

帰ると友達に「何食べてきた?」の質問が多いのに笑えました〜!
確かに気になるもんな〜。
今回の里帰りは色々食べてきたので
結構満足してます。
お陰で体重計に乗るのが怖いです・・・。
ビリーでも見て運動せねば!!

ゆきだるまりんさん

2007-07-02 09:31

本当に今回の里帰りは満喫した〜!
接骨院&岩盤浴で身体の中からスッキリ出来たし
美味しい物をお腹一杯満たせたし
大、大満足♪
あの1ヶ月間は早かったです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

