
-------- --:--


自分用の絵本

2009-07-08 09:56

旅行中の2日目の話です。

この日はパパが楽しみにしてた本屋のセール狙い。
ちゃんと事前に店が近くにあるか調べ済み。

開店すぐに行ったけど、駐車場は車でいっぱい。
出遅れたか・・・。
本日、全本50%Offなので
まおの絵本を沢山買い込みました。

Book 001

ドサクサに紛れて自分の本も購入。
なかでも気に入ってるのがコチラ。

Book 002

昔、子供の頃に買ってもらった絵本と同じイラストレータの絵本。
つい手にとって読み込んでました。

Book 003

おばあさんが無くなってからパンとミルクだけで生活してたおじいさん。
ふと、おばあさんが作ってくれてたスープでも作ってみようか、と思い立ち
おばあさんが残したレシピを見ながら作り始めると
ネズミ達がやって来て、一緒にスープを飲み、
翌日は猫、犬がやって来て一緒に飲み、
と、どんどんお客が増えて行き
最後には近所の子供達が美味しそうなスープの匂いにつられ
大勢でやって来て、賑やかにスープを飲んでいると言う絵本。

一人暮らしで寂しくしてた生活が
一転して賑やかな生活に。
読んでて楽しくなる本でした。
また絵がステキなので、何度でも眺めてしまう。

やっぱり大勢で賑やかって楽しいなぁ。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

No title

2009-07-08 11:10

へぇ〜初めて知った絵本です!!心温まる話だね〜v-238やっぱ大勢でにぎやかって良いよね!

No title

2009-07-08 11:45

いい物語ですね。
ご飯は大勢で食べると楽しくておいしいもの。

DORAさん

2009-07-08 12:27

そうなの。
大勢で賑やかって良いよね♪
年取ったら、こうありたいよ・・・。

reeさん

2009-07-08 12:29

一人で食べるより、大勢で賑やかに食べると
同じ食事でも美味しく感じるはず。
だから平日のMaoが学校へ行ってる時のランチは
何だか味気ないもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

