
-------- --:--


Birthday Cup Cake

2009-06-03 23:59

もうすぐでまおの6歳の誕生日。
今年は土曜日です。

キンダーでのクラスでは6月生まれが5人いますが
学校が来週の9日で終了の為
それ以降の子達は前倒しでお祝いしてくれます。

まおは何とか間に合うんだけど
クラスボランティアに入る時、ついでにと思い今日祝ってもらいました。

こちらでは誕生日の子がケーキやトリートを持参して
皆に配り、祝ってもらいます。

本人もカップケーキを持って来て!とのリクエストがあったので
クラスの人数分のカップケーキを焼き、持って行って来ましたよ。

今回使用したのはコチラ。

food4 006

我が家では定番になりつつあるブラウニーMix。
水とオイルとタマゴと、このMix粉を混ぜて焼くだけ。
簡単、簡単。


出来上がりは、注文通りのピンクのアイシングをたっぷり乗っけたもの。

food4 010

さらに上からスプリンクルを振りかけ完成♪
焼きあがった時には部屋中甘~い匂いでいっぱい・・・。
匂いだけでお腹満腹です。


実はこのブラウニー。
すごく小さいです。
ホレ。
food4 009

だって普通のカップサイズだと、食べきれずに残す子が多数。
初めからケチケチと小さくしちゃえば残す事もないだろうと・・・。

案の定、子供達から「小さいねェ」と言われたよ。
でも、ほとんどの子がキレイに食べてくれた~!
さすがブラウニー人気率高いわ。

とりあえず、バースデー・イベントが無事一つ終了。
残すはあと2回。
頑張らねば。

その間にも、やらなくてはいけない事が盛り沢山で目が回りそうです・・・。
期日までに間に合うのか?
焦るよ・・・。
ブログ書いてる場合じゃないかも。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

No title

2009-06-03 22:20

まおちゃん、もうすぐ誕生日だね。
我が家の次女もだけど、バースディイベントは特に無い・・・
アメリカは、色々とイベント目白押しで楽しいよね。やる事って何??

ピンクの色がすごいね・・・

のりぞうちゃん

2009-06-05 08:29

この時期、学校の先生方のお礼等、帰国者の送別会&送別品用意、Maoの誕生日会準備などなど
時期が重なって忙しいんだよねェ・・・。
でも今回は特別かな。
送別品準備で時間が無いのよ。
その分Maoの誕生日会が手抜きかも・・・。(汗)

このピンクのアイシングを子供達がキレイに舐め回してたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

