
-------- --:--


Fire-King Jadite

2009-04-13 21:49

またまたしつこくコレクタブル・ネタです。(汗)

以前からファイヤーキングのジェダイ・カラーが
ちょっと気になってました。

ここ半年で手頃な値段の物を見つけては購入。
着々と増えております・・・。
(収納場所が無いのに)

Antiques4・4~5 003
アメリカのK-Mart(大手スーパー)に置いてある
マーサ・スチュアートがプロデュースした食器が
まさにこのジェダイ・カラーでした。

初めて見た時は、すごい色にビックリ。
こんな色の食器があるんだ~、と。

その頃はカントリーテイストの食器が好きだったので
買わなかったんですが
今は欲しい食器の一つに。


これから、どんなジェダイが増えていくのか
自分でも楽しみです♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

No title

2009-04-14 12:30

この色の食器だと、どんな料理が映えるんだろう、って思ってしまう私。
私は今、白の食器が欲しい〜。
(我が家のは白じゃない)

No title

2009-04-15 17:47

あははーー、着実に増えてるね!これで本帰国半年を切ると、財布に紐が無くなるからねぇ

楽しみにしてるわ。お土産(笑)

No title

2009-04-16 15:53

はじめまして。

ジェダイ集めている方は特にマーサのジェダイカラーアイテムに
惹かれるみたいですね
マーサはアンティーク好きの心を掴むのが上手ですよね
可愛い食器やアイテムが多いなぁと思いますw

ちょうど私も今日K-martに行ったので
コメントしちゃいましたw

ストロベリーショートケーキの柄ですがアップルもありますよ^^

No title

2009-04-16 16:09

2種類のプレートの違いわかったよ〜!
Restaurant Ware(1948−1967)と1700 Line(1946−1958)で裏が立体的のほう(そして少し薄い)が1700Lineみたいよ!

reeさん

2009-04-16 17:30

確かに白色の方が何でも生えるし
使いやすいよね。
日本に戻ったら可愛い雑貨屋で
白食器や和食器を揃えるかな。

でも意外とこの色も使えるわよ〜!

のりぞうちゃん

2009-04-16 17:33

今から、すでにお財布の紐が・・・。
絶対に1年前だったら買わなかった値段で
今買ってるもん。
でも段々と値上がりしてるからなぁ。

おみやですか。
ふふふ・・・。
楽しみにしてなさい。

おまめさん

2009-04-16 17:39

はじめまして。
訪問どうもありがとう。

マーサの雑貨、食器などって惹かれるのが多いです。
雑誌も定期購読しては眺めてましたよ♪

アップルダンプリンのマグも欲しいです。
あのシリーズは全部集めれたら良いな〜って。(笑)
値段次第だけど・・・。

DORAさん

2009-04-16 17:42

さすが〜!!
調べてくれたのね。
じゃあ、あの丸マーク付きのが古いんだ??
色々種類があるんだね。
毎回勉強になります!

明日は良い物が見つかると良いね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

