スポンサーサイト

-------- --:--


幼稚園部入園!

2009-03-28 22:52

3月28日土曜日にまおは日本補習校幼稚園に入園しました。

当日は天候にも恵まれて、バッチリ入園日和♪
ほんの少しの時間の式でしたが
ビデオとデジカメ持って、晴れ舞台を見てきました。(笑)


まおにとって、待ちに待った入園式。
前日からテンション上がり過ぎて
見てる方が冷や冷やでしたが
意外や意外。

本番にはやや緊張した面持ちで
きちんとイスに腰掛けて
先生方の話を聞き
名前を呼ばれたら返事も出来
皆と歌も歌い(半分は口パクだったけど・・・)
心配するような事は一切ありませんでした。

やれやれ。
こっちの方が緊張したよ。

入園式 017a


幸い知ってるお友達が数名居るので安心です。


そして式が終了したら、すぐに授業開始。
しっかりとお勉強です。

夕方お迎えに行ったら、
とっても楽しそうに友達と遊んでました。

壁には今日書いた絵日記が貼られてて
皆入園式の事を書いてました。
それぞれ個性が出てる可愛い絵日記。

まおは私の絵も一緒に描いてくれてました。
なんせスーツ着たママを見たのは初めてだから
描かずにはいられなかったんだろう・・・。

いつもスーツで出勤のパパは
見慣れてるので絵は無しだったみたい。

パパはガッカリだけどね。(笑)


これから1年間、お友達を沢山作って仲良く
一緒にお勉強出来ると良いね。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









スポンサーサイト

コメント

No title

2009-03-30 08:39

入園おめでとう。送り迎えはちょっと大変だけど、この一年は絶対に大事だと思うよ!日本にもどった時に役に立つと思うの。

楽しく幼稚園生活が送れると良いね。

No title

2009-03-30 10:58

MAOちゃん、入園おめでとう〜v-254
毎週きっと楽しく通うだろうね!
絵日記でのパパの落胆が目に浮かぶよ・・・v-35

のりぞうちゃん

2009-03-30 16:39

ありがとう!
この1年間でしっかりと日本の幼稚園を
満喫してもらえたら良いな〜って思ってるよ。
送り迎えは近いから楽チン♪
親子共々満喫した土曜日を送れそうだわ。

DORAさん

2009-03-30 16:41

ありがとう!
一日目からとっても楽しんだようなんで
入れて良かった〜!って思ったよ。
絵日記。
笑えたよ〜!
「あ、パパ描くの忘れちゃった〜」
だって。(笑)

No title

2009-03-31 16:43

補習校幼稚部入園おめでとう!補習校が土曜日にあると忙しくなるけど、子供にとっては楽しい時間だよね。うちの子(上)は補習校は現地校と同じくらい大好きだったよ〜!送り迎え、がんばってね!
  • URL
  • ひとち #-
  • Edit

ひとちちゃん

2009-03-31 21:32

ありがとう〜!
MAOも週末をすごく楽しみにしてくれてるよ。
送り迎えは近い分、買い物のついでって感じになりそうだわ。
きっと暖かくなったら
学校に送った足でゴルフに行くぞ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

