スポンサーサイト

-------- --:--

今日はお友達とお昼にたこ焼きランチしました。
「たこ焼き」と言っても、
タコ抜きの「なんちゃってたこ焼き」なんだけどね。

今回も例のごとくシーフードミックスを使ってです。
他には持ってきてもらった
ネギ、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが、ソーセージなどを入れ
ボリューム満点のたこ焼き♪

たこ焼きパーティー 002

見ただけでお腹な空いちゃう・・・。
奥では待機中のお友達の手が
ピック持って待ち構えてます。(笑)

たこ焼きパーティー 001

オシャベリしながらコロコロと転がしつつ
片手には勿論ビール!アップロードファイル

出来上がったたこ焼きに、鎌田だし醤油を垂らし
鰹節を振りかけて戴きました。

も~、美味しいっ!!!

そこで友達とも話したんだけど
私の実家近くのたこ焼きやは
ソースの他に、辛しマヨネーズがあります。
これがメチャ旨!!!
いつも辛しマヨたこ焼きを買ってました。

で、辛しマヨネーズは冷やし中華にも付けるよね~と。
他県のお友達は「えっ??マヨネーズ?からし?」

どうやら気持ち悪いみたい。

小倉トーストも不気味がられたっけ・・・。
名古屋&近辺は食に対してチャレンジャーなんだよ。
きっと。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

No title

2009-03-23 16:32

私は福島だけど、冷やし中華にからしは付けてもマヨはないでしょ〜。
でも小倉トーストはあり!!

No title

2009-03-23 17:22

私も名古屋出身ですが、冷やし中華にマヨネーズはつき物です♪
小倉トーストも定番ですよね♪
たこやきとってもおいしそうです!
私の家にもたこ焼き機がありますが、上手に作れる人がいないのでベースメントで眠ってます(^^;)
  • URL
  • もも #LzyOlyaU
  • Edit

No title

2009-03-23 18:24

あら、おいしそうなたこ焼き。家で作ったことない。たこ焼き器がない。

からしマヨネーズは東海地方だけかな?小倉トーストもうまい、小倉とマーガリンが絶妙なコンビネーションだと思うんだけど。
スガキヤもこの辺りだけだと、最近知った!

reeさん

2009-03-24 21:38

小倉トーストありなら、辛しマヨ冷やし中華もOKだよ〜!
一度食べたら病みつきになるはず。
今度試してみては・・・?

ももちゃん

2009-03-24 21:41

ベースメントで眠ってるの?
勿体無いよー。(笑)

やっぱり冷やし中華にはマヨだね。
これが無いと物足りなく感じるもんなぁ。

のりぞうちゃん

2009-03-24 21:43

スガキヤはラーメンも勿論だけど
味噌煮込みも美味しいよね〜!
次回帰ったらインスタントを買い溜めしなきゃ。
安くて美味しいから文句無し♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

