
-------- --:--

キンダーのクラスボランティアに行って来ました。

相変わらず賑やかなクラス♪
先生の忍耐に頭が下がります。

最近はちょっと厳しくなってきて
騒がしいと「レベル0~5」までのランクで注意してます。
「レベル0」は一切音が無い。
「レベル5」はレッドカードを頂く事になる騒音。

それとテーブルグループ毎に静かにしていたら
「Good job」グラフに記しが貰えたり
個人でも静かに出来たら先生と「Hi 5(ハイタッチ)」してもらえる
などと、あれこれ工夫をして静かにさせてるようです。

大抵注意される子は同じ子だけどね・・・。


何度もボランティアに入ってると子供達も慣れてきてくれて
あれこれと話しかけて来たり
HELPを要求してくる。

「靴の紐結んで~!」とか
「ジャケットのジップを上げて」など。

一番困るのは、毎度の絵日記。
「Help me~~~~!」
と呼ばれるんだけど
発音が聞き取れなかったり
間違ったスペルを教えちゃったり・・・。(汗)

今回なんか「PIZZA HUTT」(ピザハット)を
「PIZZA HAT]と教えてしまったよぉ~。ガックリ がっくり


なんとか1時間半のボランティア終了。
その後は子供達がランチの時間なので
こっそり様子を覗き見。

しっかりと写真取ってきちゃった。(こっそりじゃないね。)
Kinder 002a

皆で仲良くワイワイとランチしてました♪

ここでも子供達が
「ストローさして~!」や
「ペーパーナプキン取って~!」と・・・。

今回のボランティアも、かなり面白かった~!
また次回も楽しもうっと。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント

No title

2009-02-12 10:05

そうそう、タイムアウトになる子もいつも同じ子なんだよね。
未だにある女の子が注意されて・・・って息子が言ってるわ。
彼女、毎日のようにお喋りで注意されてるらしい。
ランチ風景、かわいいね〜。

reeさん

2009-02-12 14:39

毎度同じ子が注意されるのは何処も一緒だね。先生が話してる最中でも自分の言いたい事を話すから何度も中断して注意しなきゃならないから
たった1分の話でも3分くらいかかってるよ。

ランチ風景、可愛いでしょ♪
お弁当食べてる時が幸せそうだもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

