
-------- --:--


久々の頭の体操!

2009-02-09 19:20

久々に頭の体操をいたしました!!
私にとって頭の体操と言えばコレしかないですが・・・。

そう。マージャンですが。何か?

も~、牌に何日、いや、何ヶ月触ってなかったのか
忘れてしまったよ。


冬で出歩かないかわりに、マージャンしようねと話してたけど
皆、色々と用事が出来ては予定が潰れ
今日まで延々と延びてました。


や~~~~~~っと3人マージャンだったけど
人数が揃ったので決行。

脳に程好い刺激になりましたわ。(笑)


今朝はジムに行き、身体もスッキリとしてきたので
心身ともにサッパリ、すっきり~!(ちょっと大袈裟か。)

しかも最後に親の跳ね満貫上がり♪
気持ちの良い頭の体操になったよ~。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






コメント

No title

2009-02-09 17:52

私、マージャンってゲームでしかやった事がなくて、本物を知らないのよ〜。
しかも訳も分からず遊んでた。
牌を覚えるだけで大変そうだけど???

No title

2009-02-09 18:45

楽しかったね〜もっとやりたかった!!
あの後も3人で出来たのね!?
最後に跳ね満とは気持ちが良いね〜v-218
また近いうちにやりましょ!

No title

2009-02-10 15:19

最後に勝ち逃げお見事でした〜v-218
私なんていかさま?未遂があったし、まだまだつめが甘いわ・・・今度は4人集まるといいね。

  • URL
  • マミ #-
  • Edit

reeさん

2009-02-10 21:36

マージャンも回数をこなせば判ってきて面白いよ〜。
ゲームでも十分楽しめるしね。
でもお友達と集まって
お茶しながらワイワイと遊ぶのも良いよ♪

DORAさん

2009-02-10 21:38

いやいや、DORAさんも勝ち逃げだったね〜。
「上がって帰りたい〜!」
って言ってたら本当に上がったからなぁ。
では金曜日&週末も楽しもう!

マミさん

2009-02-10 21:43

最後で親の跳ね満上がりが気持ち良かったわ〜!これだからマージャンは止められないよ。でもマミさんの見逃し(赤五満)も勿体無い!
次回は目を皿のように光らせて
捨て牌もチェックしてね。
では金曜日&週末頑張ろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

