スポンサーサイト

-------- --:--


ビックリした~!

2009-02-03 19:38

昼近くにまおの学校から連絡が入った。

今、周りで風邪が大流行してて、
先生やクラスメイトの欠席が多くなっている。
もしかして熱が出て呼び出し????kao05????kao05 ????kao05 




・・・と思ったら

「MAOちゃんがママに内緒でリップクリームを持ってきたんだけど
バスの中で落としたらしく”ママに怒られる・・・・。”
って凄く落ち込んでました~。
一応報告までと思って・・・。」

と、わざわざ連絡を入れてくれました。
あ~、ビックリしたぁ。

とうとう我が家も
風邪?ロタウィルス?インフルエンザ??が
頭を過ぎったよ。

それにしても、落し物しただけで
「ママに怒られる・・・」
と落ち込むなんて。

普段いかに私が怒りまくってるかバレてしまった・・・。(汗)


でも、当の本人は先生に話した後すぐに
気が落ち着いたのか
ケロッとしてたそうです。

家に帰ってきた時に
「リップ落としたんだって?」と聞いたら
「あ、そうだった。落としちゃった~。ゴメンネ。」



すでに忘れてるよ~・・・。


こう言う小さな出来事でも
わざわざ報告してくれる先生方に感謝です。

あ、勿論日本人の先生ね。
学校に3人日本人スタッフが居るので
親は勿論、子供も頼りにしてるんです。
居てくれるだけで安心します。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

コメント

No title

2009-02-04 09:15

娘の先生がアメリカ人なんだけど、細かく報告してくれるの。
すごくありがたいと思ってる。
日本で幼稚園にお世話になった時、お迎えに行く度に、事細かに報告してくれて、正直その丁寧さに驚いたよ。
やっぱり日本人だね!

No title

2009-02-04 19:02

あはは。まおちゃん面白い。

英語でそんな報告うけて、理解したんだ〜〜すげーーーって思ったよ。

うちの長女は一回だけ、サマーキャンプの時に電話があって、びびった。もちろん、英語よ・・・
sick?pick up now?で乗り切りました(笑)単語で通じるのね〜

reeさん

2009-02-06 08:23

こう言うスタッフや先生が居てくれると
ホント助かるし安心するよ〜。
やっぱり日本人だねェ。(笑)

のりぞうちゃん

2009-02-06 08:25

そうそう、同じだ〜!
単語並べて話せば、何とか通じるもんね。
大人はね・・・。
日本人スタッフが居てくれるから
何かとお世話になってるし
心強いよ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

