
-------- --:--

本日の夕飯は、クリスマスプレゼントだった
「ふとまきまっき~」を使ってみました。
047.jpg
(去年のクリスマス ↑ )


勿論まお用に納豆を用意。
zakka 003

初めは、本当にこんなんで出来上がるのか?と不安だったけど
何とか形になりました♪

zakka 006

すご~く真剣にクルクル回してます。

海苔を入れて、さらにクルクルと・・・。

zakka 007


やった~!と出来上がった海苔巻きは
すぐにお口の中へ。

zakka 008

写真を見ても判るように
この太巻き、結構な大きさです。

4本食べればお腹一杯に。

なので細巻きに変えて、MAOパパが楽しそうに
クルクル巻いて食べてました。

コレは意外と大人も楽しめるオモチャだわっ♪





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

No title

2009-01-25 22:20

太巻きでか!!我が家も年末使ってみたけど細巻きのみしかやらなかったのよ。この大きさだと何種類もは食べれないねv-356でもパパさんも楽しめて良かったね〜ほんとこれはヒット商品だよね!でもね、うちの旦那は一回Yに催促されてやってみただけでその後は手巻きしたほうが早いと言ってやらず・・・うちらしいでしょv-389

No title

2009-01-26 02:05

本当だ!ちゃんと海苔巻きになってる。
しかも太さ調節できるんですね〜びっくり。
まおちゃんの顔がおいしさを物語ってますね。
海苔巻き食べたくなってきました。
  • URL
  • 猫仙人 #-
  • Edit

No title

2009-01-26 07:54

ほんと、よく出来たおもちゃだよねー。旦那も感心してたよ(笑)ちなみに毎回旦那が付き添って巻いてくれてるから、私いまだに使い方わからないv-13今度マイまっきーを各家庭持参して、手巻きパーティーしましょ!
  • URL
  • マミ #-
  • Edit

No title

2009-01-26 08:26

ほんとだ。太巻き結構な大きさだね。
うちでやった時はこんなに太くなかったような。。
きつくやりすぎたのかな??
ちなみに細巻きってうまくできた?
細すぎてうまくできないんだよねえ。
  • URL
  • あやママ #-
  • Edit

No title

2009-01-26 09:35

私もね、自分の為にこれが欲しいのよ。
日本に帰ったら絶対買って来たいと思うわ。

No title

2009-01-26 09:39

へ〜!そんな実用的なおもちゃがあるんですね。
まおちゃん、ふとまき持ってすごく嬉しそう♪

そういえば、自分が小さかった頃は、おもちゃで
アイスクリームが作れるのとか欲しかったなぁ。

DORAさん

2009-01-26 19:25

旦那さんの一度きりだけってのが
何となく判ってしまったから、余計に笑えた〜!
うちのパパさんは、MAOに邪魔されず自分一人で
作りたかったみたい。(笑)
どちらのパパも子供みたいだね♪

猫仙人さん

2009-01-26 19:28

結構巻き寿司って面倒だけど
これだと簡単に作れて、おまけに楽しいから
買って良かったよ〜。
具も色々入れて楽しめるしね。

マミさん

2009-01-26 19:30

さすがマミさんの旦那さん!
しかも付き添ってだなんて・・・。
次回マイまっき〜持参の手巻きパーティーしようね。
ちょっと先だけど3月のひな祭りにする?

あゆさん

2009-01-26 19:32

この太巻きは結構ユルユルなんだよ。
海苔も最後のほうは余ってペラペラしてるし。
細巻きはキレイにできたよ。
ちゃんと印しと番号合わせた?
我が家は具を入れ過ぎてパンパンになりました・・・。

reeさん

2009-01-26 19:34

これは買っても損はないオモチャだと思うよ。家族皆で楽しめるしね。
楽しく美味しければ文句無しよ〜!

ごろりさん

2009-01-26 19:38

このMAOの顔スゴイでしょ・・・。
嬉しさのあまり変顔になってしまったわ。
ただこの巻きだと緩めなので
納豆が横からポロポロ落ちて
食べるのが大変そうでした。

私もアイスクリームマシーンは欲しかったよ〜。
綿菓子も欲しかったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

