スポンサーサイト

-------- --:--


Bye-Bye虫歯

2009-01-20 23:35

12月頃に見つけたまおの虫歯。
歯医者にアポ取らなきゃ・・・と思いつつ
1月まで放置していたら
虫歯君がどんどん大きく成長してました。(ゴメンよ~)


慌ててアポを取ったら、その日に限って熱を出しキャンセル。
そして今日、やっと再アポが取れ
学校を早退し連れて行きました。



当の本人は歯医者に行けるのでウキウキ♪
朝からテンション高かったです。


そう、彼女にとって歯医者は楽園。
いつもはチェックアップ、クリーニングのみだったので
「キレイに磨けてるね~」
「上手にお口開けれるね」
などと褒めまくり攻撃。
そして最後にはオモチャやガム、フロスなどが貰えるので
とっても楽しい所だと思い込んでるんです。



しか~し、今日の治療はそうはいかない。

そんな事は知らず、いつもの様にイスに座り
エプロンをかけて待っていると

見たことの無い代物が出てきて、ややビビリ気味。

dental 001

心なしか緊張・・・。


で、出てきたのは


笑気ガスマスク!


着けられてます。(笑)

dental 003

コレを着ける事によって、緊張を和らげリラックスした感じになるんだって。

そのせい?か変な踊りを踊ってたよ・・・。(汗)

そしてストロベリー味の麻酔をし、
さらに2本の麻酔注射を打ち準備万端。

虫歯を削る時の振動でビックリして固まってたけど
ドクターの手早い治療のお陰で
無事短時間で治療は済みました。


次回は3月にチェックです。
なんとか虫歯が無くなって良かった~!

来週は私のアポが入ってるので
しっかりとチェックしてもらわねば!!





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







スポンサーサイト

コメント

No title

2009-01-20 23:54

無事虫歯治療終わってよかったね。
ガスマスクなんてあるんだね〜知らなかった!
うちの娘もいい加減連れていかないとな〜2年行ってないよv-12ダメ母よね。。。うちはチェックでも大泣きだろうな。

No title

2009-01-21 00:03

簡単な治療で終わってよかったね。なんだ〜このマスクは。初めて見たよ。
うちの娘たちは今までいっこも虫歯ないから、歯医者は好きだよ。でもアメリカみたいに褒めまくってくれないよ、日本では。

シールもおもちゃもないよ、、、小児歯科だったらあるかもしれないけど。

海外育児がエラーになるよ。

No title

2009-01-21 06:57

そちらの歯医者さんすごいですね〜
でもそういう感じなら恐怖もさほど感じないからトラウマになることないんでしょうね。
昔なんて虫歯削るのに麻酔うたないから痛いのなんのって・・・・。
時代は変わっていくんですね。
まおちゃんお疲れ様でした
  • URL
  • 猫仙人 #-
  • Edit

No title

2009-01-21 09:16

子供の虫歯って進行が早いんだよね。
息子は乳歯を抜歯するのに、このガスマスクを使ったよ。

DORAさん

2009-01-21 14:14

2年も歯医者に行ってないと怖いね〜。
そろそろ重い腰を上げて行ってきてね。
歯をピカピカにしてくれる
楽しい所だよ〜って教え込んでは?

のりぞうちゃん

2009-01-21 14:17

日本も小児歯科なら院内も可愛いし
ステッカーとか貰える所が増えたらしいね。
うさこちゃんもカメぽんも虫歯無しなんてエライね。
歯磨きしっかり出来てるか
虫歯になりにくい歯質なのかな?

バーナー直したからOKよ〜!

猫仙人さん

2009-01-21 14:20

ホント、虫歯が出来てなかったら
楽しい歯医者ですよ♪
私が子供の頃通ってた歯医者は
麻酔してるのかしてないのか
あまり効き目が無い状態でペンチでグリグリするから
子供にとったら恐怖以外何ものでもないです。
トラウマになるねェ・・・。

reeさん

2009-01-21 14:22

レントゲン撮ったら、もう少しで神経に触る所まで
虫歯が進行してました〜!
見た目はさほど大きく見えなかったのに・・・。
これからはちょっとでもオカシイと思ったら
即アポ取らねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

