
-------- --:--

も~~~~~~~~~~!!怒り
朝から(正確には昼だけど)テンション下がるよ。・↓


今年もやってしまいました・・・。






洗濯機からの水漏れ!

毎年この時期になると、かなり気をつけていたのに。

確かに今日の気温は華氏-8℃とメチャ寒いです。
あまり寒い日は洗濯しないほうがいいと言われてます。

何故なら排水ホース内が凍結し
脱水中の汚水が逆流するから・・・。



見事逆流しました。泣く

今回は傍で流れるかどうか見守ってたので
被害は最小限で抑えられたけど
ランドリールームは水浸し状態です。

新聞紙やタオルで応急処置し
排水の詰まり具合を確かめながら洗濯を開始しないと
また床拭きしなければ・・・。



逆流してから6時間。
いまだ詰まりは直ってません。


もしかして中途半端に溜まってるホース内の汚水も凍って
当分洗濯出来なくなるかも・・・。



何だかグッタリ疲れました・・・・。


皆さんも洗濯には気をつけてね~。
(我が家だけかもしれないけど・・・)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント

No title

2009-01-17 07:01

えーーー、初めて聞いた。いっつもがんがん洗濯してたよ。。。めちゃくちゃ寒い日でも。うちガスだったから?関係ない?

テンション下がるね〜〜おつかれぃ

管理人のみ閲覧できます

2009-01-17 12:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりぞうちゃん

2009-01-17 23:08

やっと一日経った今日水が流れてくれて洗濯出来るようになったよ〜!毎年1,2月になると必ず1回は起こる事故ですわ。たまに数人の友達のとこも同じ事が起こったって聞くよ。ベースメントにある配管を見たけど
洗濯機用の配管が、ちょうど窓の横に通してあるから
寒気にさらされて凍ったのかも。
これからは寒い日は洗濯しないようにするわ。

でも3度ある事は4度目も・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

