スポンサーサイト

-------- --:--


School Bus

2009-01-14 10:48

まおは毎朝スクールバスに乗って通園しています。
 
今朝は、かなり冷え込みも厳しくて他のママ達と休校になるかなぁと言うくらい。

でも、いつも通りありました。kao02
まぁ休校になって家でゴロゴロされるよりはいいけどね。

道路はツルツルで、運転もちょっと気を抜くとスピンしそうなくらいです。

そしたら見てしまいました。
まおの乗るバスが目の前でスリップしてるのを・・・。
ちょうど昨日ESLで覚えた単語のものが目の前で起こったのです!



”Fishtailing”
(スリップして車体後方が魚の尾びれの様に揺れる事)

英語にすると、ちょっと可愛く聞こえるけど
実際はすご~く危険。


時間通りに来なくてもいいから、ゆっくりと安全運転で走ってーーー!!

ちょっと朝からドキドキでした・・・。
あ~、何だか疲れたよ。


    ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる



お友達と一緒に購入した通ってる学区のステッカーが付いてるスクールバス。
001q.jpg
ちゃんと「STOP」サインも出てくるようになってます。



   ドアも開くのよ~♪                いつも見送る後ろ姿。
003d.jpg 004d.jpg

毎日無事に送り届けてくれるドライバーさんに感謝です。



さて、今日はクラスボランティアの日。
お手伝いしてきま~す♪(あまり役にはたたないけど・・・)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

コメント

No title

2009-01-14 09:56

怖いね〜。
スクールバスが、って聞くともっと怖い。
でもドライバーは細心の注意を払っているはず。

No title

2009-01-14 16:34

スクールバスでもスリップするの???
ビックリだし、聞いただけで怖い・・・v-12
でも前に、路線バスSmartが路肩に落ちて救助されてるのを目撃したことがあるからありえるのかぁ。
ほんと、バスドライバーさんにはいつもいつも感謝だよね。

Fishtailing、さっそく使えたね(笑)



  • URL
  • マミ #-
  • Edit

REEさん

2009-01-15 13:32

子供達の命預けてるもんね。
何かあってからでは遅いからねェ。
雪道のスリップは不可抗力だから
仕方ないけど
現場を見ると冷や冷やもんです。

マミさん

2009-01-15 13:38

まさか、こんなに早く「Fishtailing」を使うとは・・・。
バス乗り場まで行く時に、遠くにバスが見えて
おかしな方向を向いてるから
最初は「??」だったよ〜。
よく見たらスリップしながら走ってくる所だったの。
真っ直ぐ一本道だからバスの正面姿が見えるはずなのに
雑木林方向に進んでる斜め横の姿!
きっとドライバーも冷や冷やだったろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

