スポンサーサイト

-------- --:--


クラスボランティア

2008-12-11 23:30

実は水曜日にまおのクラスのボランティアへ行って来ました。

ボランティアと言っても、教室の隅で授業の様子を眺め
時々工作などのお手伝いで、ペンや紙を配るくらいです。

学校での我が子の様子が見られるので
あまり役には立ってないけど、
月一ペースで参加したいと思ってます。

当のまおはと言うと、クラス内に自分のママが居る!って大興奮。
先生の話もそこそこで、後ろを向いて手を振ってきたり
とにかく集中力はゼロ。

「たまにの事だから嬉しくてテンション上がっちゃうけど
毎回の事になると、見向きもしてくれなくなるわよ~。」
と・・・。
それはそれで寂しい気もするけどね。



さて、木曜日は一時帰国中で出来なかったカンファレンスを
急遽してもらう事になりました。

入園当初からの成績表や、普段の行動、学力レベルについて
色々とお話されました。

クラス内に良いお友達に恵まれてるから
毎日元気で楽しく過ごせているそうです。

勉強の方も、なんとか頑張っているみたいで
特に算数(これはある程度、英語が判らなくてもOKだもんね。)
は問題無く出来てるそうなので一安心。

やれやれ、でした。

それにしても噂には聞いてたけど、こちらの先生は
とにかく褒める、褒める。
聞いてる方が照れてしまうくらい褒め捲くる。

確かに褒められたらヤル気も倍増になるしね。
家でも褒め撒くってみようかな・・・。

あ、調子に乗るだけで終わりそう・・・。(汗)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

