スポンサーサイト

-------- --:--

思わずオモシロそうなテーマだったから参加です。


ハイ、居ます。家族に。
パパさんです。
パパさんは一卵性双生児。
弟です。
そっくりです。
斜め45度後ろから見ると間違えます。
と言うか、間違えた事あります。

2人もちょっとしたイタズラをします。
お互いの子供に「パパですよ~」って・・・。
まおは最初はキョトンとしてたけど、周りも面白がって
「パパだよ~。判らないの?」
って言い出すと、思いっ切り信じ込んで
「わ~、パパだ!」って喜んでる。

5歳になってからは騙されなかったけど
4歳の一時帰国した時は本気で信じてたなぁ。
義兄を「パパ、パパ」ってベッタリくっ付いて離れない。
義兄の娘はパパを取られたと思い泣きだしちゃったくらいです。

純真な子供をからかってはイケマセン。
あ、言い出しっぺは私か。


あと高校の時、学年に3組の双子がいた。
皆一卵性でそっくり。
そしてその3組6人全員で並んで歩くと迫力あったなぁ。
しかも可愛かった♪


まおのおともだちのにも双子ちゃんがいるし
弟の友達の子供も男の子と女の子の双子ちゃん。

意外と身近に双子っているもんだわ。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

No title

2008-12-10 10:31

だんな様が?
そしたらMAOママさんちに双子が出来る可能性も高い、って事よね?
うちは叔父がそう。(母の妹のダンナ)
最初知った時、驚いたの何の。
今でも間違えそうになるくらい。

No title

2008-12-10 16:13

そうなんだ、そういえば、そんな話を聞いたことがあるような。。。
5歳ではだまされなかったか。

私はいとこが双子だよ。二卵性だからあんまり似てないって思っていたけど、他の人は見分けがつかなかったみたい。

No title

2008-12-10 19:39

私が以前住んでいた愛知県日○市は、その当時、日本1双子が多い市だったの。だからか周りには双子がいっぱいいたんだよ。同じマンションに2組。上の子つながりの仲良しさんも下は双子ちゃんを生みました〜。双子ちゃんのママさんの集い、かるがもクラブも市がやってたよ。旦那様が双子なんだね〜。まおちゃんと義兄さんの子供は似てる?
  • URL
  • ひとち #-
  • Edit

reeさん

2008-12-12 22:14

ちょっとした仕草なんか似てるんだよ〜。
歩き方もソックリ。(笑)
イトコ同士も似てるから余計に面白いです♪

のりぞうちゃん

2008-12-12 22:16

さすがに5歳になるとダメだったよ。
でも今回は2人並んでの騙しだったから
判っちゃったみたい。
4歳の時は電話越しだったからね。

二卵性でもちょっとは似るのかな?

ひとちちゃん

2008-12-12 22:21

日○市って日本一双子の多い市だったのーーーー???!!
知らなかったよ。
何か環境とか関係あるのかな。

義兄の娘も、まおと似てる部分があって
2人並べると面白いよ〜。
こちらも斜め45度から見ると似てるのよ。

あ、月曜日に私もかにぼんチャン宅へお邪魔する事になったので
ヨロシクねー。
会えるの最後かな??

ひとちちゃん

2008-12-12 22:22

↑ ごめん。水曜日の間違い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

